東京とんこつ 恵比寿 一代 (閉店)

営業時間 11:00〜15:30/18:00〜26:00・日祝11:00〜23:00
定休日 月曜日
275-0016 習志野市津田沼3-20-17




らーめん大○虎臨休の貼紙



残念ながらサイクリングには不向きな、
朝から雨が残る日曜日。。。
ランチは大久保商店街に行ってみるも、
無休の鉄人・大○虎も、残念ながら臨休です。




東京とんこつ恵比寿一代  店内




そのまま津田沼方面に足を伸ばし、
おそらく10数年ぶりに一代さんに来てみました。
前回、ここに来たのは多分、
習志野に引っ越してくる前のこと。
正直、味は全然覚えていません。(^^;)




壁のメニュー  卓上のメニュー
卓上の調味料




メニューはご覧の写真の通り。
昔は確か、ゆで卵が山と積んであって、
食べ放題であったような記憶があります。




らーめん(680円)+麺大盛・三玉まで(二玉・105円)





らーめん(680円)+麺大盛・三玉まで(二玉・105円)。





チャーシュー  麺





カエシの香りがしっかり付いたチャーシューは思ったより美味い。
黄色い麺は、玉子なのか、クチナシの色素かな。
今ではあまり見かけない、ちょっと昔に流行ったタイプ。






スープ






とんこつ特有の臭いはあまりなく、
意外にあっさりしたスープ。
まだ行列店が少なかった頃の、
ちょっと人気のあった昭和のラーメン店が、
そのまま現代に残っているって感じのお店です。







人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。