喫茶 アーモンド

営業時間 7:00〜17:00/土7:00〜14:00
定休日 日・祝
101-0032 千代田区岩本町2-8-2





大手町での実働部隊員の面接同行の後、
神田の得意先訪問後に、
数ヶ月前からの課題だった、
岩本町の大盛りランチの喫茶店に寄ってみました。





喫茶アーモンド 階段




喫茶アーモンドさん。
知る人ぞ知るという、
ランチメニューが大盛りの、
地下一階のきっちゃてん。




店内 水槽




昭和が香るクラシカルな店内。
つい先日まで方向転換も出来なかったという、
水槽の中の巨大な鯉の姿はなく金魚が優雅に泳いでいました。




ランチメニュー パスタ各種





ランチメニューはご覧の通り。
デフォでもすべて盛りが良くて、
200円増しの大盛りはとんでもない暴力的なメガ盛りとか。
初回の今日は大盛りは止めておこう。





卓上の調味料





どかんと巨大なタバスコ。
そしてどうぞご自由にと粉チーズ。
待ち時間もほんとんどなく、
すぐに巨大なパスタが登場。





ボロネーズ ボロネーズ[上]





ボロネーズ[コーヒーor紅茶付](800円)。





粉チーズとタバスコで味変  細いパスタ





デフォでもこのパフェ状のドカ・スパゲッティ。
待ち時間が少ない理由はこの細麺。
この麺でドカ盛りの大盛りを頼んだら、
すぐにノビてしまうだろうし、
おそらく難儀してしまうことは必至。
いやいやホント大盛りにしないで良かった。
太麺を炒めたジャポネと対局の大盛りスパだけど、
ある意味、究極の大盛りパスタの代表格。
カレーとか定食の大盛りも試してみたいなぁ〜。




アイスコーヒー





この値段で食後の飲み物がつくなんて、
この立地でこのコストではホント奇跡的です。