習志野庵 本店

営業時間 ?
定休日 ?
275-0001 習志野市習志野1-13-12





ヴィレヴァン  ダナーのブーツ





現在の部署に転勤してから、
年に9回となった無償の早出の休日出勤ですが、
年内は今日のコモエスタ園が最後の予定。
終了後はちゃっちゃと帰宅して、
昨日から気になっていた東習志野の、
ヴィレヴァンのアウトレットセールへ、
7割引のダナーのブーツを購入しに参りました。




習志野庵1  習志野庵2




無事、お目当てのブーツを購入し、
すぐ近くのこちらの蕎麦店に伺いました。
昔から何度も伺っているおそば屋さんですが、
ブログに書くのはなんと初めて。
前回は数ヶ月前に伺ったものの、
デジカメにSDが抜けていてorz。
昔はなかなかの人気店でしたけど、
最近はどうしちゃったんだろーか。
政治家のポスターやその支持母体宗教法人の新聞など、
信濃町色が全面に押しでいてい残念。
屋号の後に「本店」とありますが、
どうやら東陽町に「支店」があるらしい。




店内  メニュー





日曜のお昼ドキながら、
ご覧の通りガラガラだす。
料金設定は平均的な街の蕎麦屋水準。





大もり(680円)  大盛り





大もり(680円)。



値段の割になかなかモリですが、
あれ、これ、ほれ、冷麦でやんすかね。。。。(ーー;)
この季節ながら全く蕎麦の香りがせず、
舌触りもツルツルで首を捻るばかり。




そばをつゆに絡める  蕎麦湯




蕎麦湯はさすがに蕎麦の香りがしましたが、
これではあーた、蕎麦とはとても呼べない代物。。。




美浜大橋とマイチャリ  22ヵ月記念






がかーりしたものの、食後そのまますぐに、
チャリで幕張、船橋ベイ方面へとサイクリング。
いつも通りかかる度に気になっていた、
ナンパ大橋こと美浜大橋になるバカップルの○○ヵ月記念の落書き。
あれれ、まぁ、おそらく七月頃の「22ヵ月記念」が最後death。





別れたのね・・・




ありゃま、別れちゃったんだね。
(´;ω;`)