肉の総合商社 飯処 にっくん (閉店)

営業時間 11:30〜23:30(途中中休有)
定休日 不定
275-0011 習志野市大久保1-17-13




年に九回の無償の早出の休日出勤。
本日は古巣コモエスタ園デス。
朝九時には任務が終了し無事帰宅致しました。
ちょっと雨が小降りになったもので、
昨日、地元・大久保商店街で、
ケンヨーさんに教わった蕎麦の新店に行ってみました。





大久保商店街のいっぴんさんの看板  大久保の路地



「蕎麦処いっぴんさん」さん。
商店街からちょっと路地の奥にあるお店デス。




蕎麦処いっぴんさん  大虎の臨休のお知らせ




残念ながら日曜・祝日の営業は、
15時から21時と"飲兵衛"シフト対応のようです。
代替に思い浮かんだ大○虎も臨休と残念。




らーめん大(DAI)○虎 京成大久保店 その → 






にっくん




さてさてそんな訳で仕方なく、
こちらもちょっと気になっていた、
旧・ひろし帝国領土跡の、
「肉の総合商社・飯処・にっくん」君に伺ってみました。




メニュー  卓上のオススメ




屋号のとおり、肉メニューの豊富なレパートリー。
仙台牛タンがお得意のようですが、
今日はホワイトボードの筆頭をお願いしてみます。





カレーハンバーグ鉄板定食(890円)





カレーハンバーグ鉄板定食(890円)+ご飯大盛り(0円)。





カレーハンバーグ




取り立てて特筆すべきこともない、
可もなく不可もないカレーハンバーグ。
学生の街、激戦区・大久保商店街で、
この量、この値段、この質では、
なかなか生き残ることは難しいと思われます。
・・・がんばってください。