とんこつラーメン ニュー甲子園 その七

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜22:00
定休日 火曜昼の部
275-0002 習志野市実籾5-11-21





とんこつラーメン・ニュー甲子園 その → 




早朝の二宮神社  ふなっしーのお守り




このふなっしー御守が欲しいという、
義姉と妻の為、三日連続にはなりますが、
早朝の二宮神社にお参りしました。




購入したふなっしー御守





期間・数量限定の発売で、
デザインは二種類あり価格は各800円。
お一人様二つ限りということで、
顔タイプを二つ頂戴しました。
そのまますぐ妻の実家に出向くと、
なんとほぼ同時に義姉も、
二宮神社にお参りしていたようで、
ふなっしー大ファンの義姉は、
自分用に二種類のデザインを購入したとか。
私が購入したもう一方は、
姪のものとなりました。
そのまま義母や甥とも談笑し、
庭木のビワを剪定するなどしてから一旦帰宅し、
連休最終日もサイクリングに旅立ちます。




更科斉とう




実はダメ元で来ましたが、
年末ケンヨーさんに教わった、
新検見川の蕎麦の課題店、
「更科・斉とう」さんは、
残念ながらやっぱりお休みですた。
ヽ(;▽;)ノ




ニュー甲子園





花見川サイクリングロードを飛ばして、
一汗かいた後に、実籾方面に戻り、
年始のご挨拶がてら
「ニュー甲子園」さんに今年初出場。





汁無ししょうゆごった麺(700円)




汁無ししょうゆごった麺(700円)。




箸リフト





この温泉卵が絡んだモチモチの麺が、美味いなぁ。
店長、今年もよろしくお願いいたします。