ラーメン二郎 三田本店 その十二

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日・祝
108-0073 港区三田2-16-3






ラーメン二郎三田本店 その → 十一
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




明日は祝日の土曜日で、
我が愛する"眉二郎"こと、
ラーメン二郎京成大久保店は定休日。
当初は眉鍋組で遠征の企画もありましたが、
組の重鎮・黒烏龍茶さんが、
珍しく"鬼の霍乱"とのことで中止になりました。



田町駅  田町駅公認キャラクター たま♥にゃん



朝イチ、品川のお役所とのアポがありましたもので、
帰路、田町駅に降り立ってしまいますた。
四月からは次男、二年後には長男が利用する田町駅
田町駅公認キャラクターの「たま♥にゃん」がビミョー。
省略された「ち」の行方が気になってしかたなくテッテネン。




ラーメン二郎 三田本店




親戚の方に不幸があったそうで、
昨日から総帥が帰郷しているとのことで、
昼夜ともに"若"ことジュニアさんの調理です。
すると滅多に鳴らない黒電話がチリン。
どうやら総帥からの電話だったようで、
総帥「今、戻ったから明日はやるから。」
助手さん「あの。。。明日は祝日ですよ。。。」(^^;)




ぶたラーメン(700円)ヤサイ  ぶたラーメン(700円)ヤサイ[上]






実はワタシ初めて食べる若様調理の、
ぶたラーメン(700円)ヤサイ。





ブタ  麺   

  


ちょっと現・赤羽に似たブタとスープ。
麺は途中、蛇口にトラブルがあって、
かなりデロデロ気味。。。



スープ  食後の行列




やっぱり、若様は若様の三田本店。
オヤッさんの空から天使が降りてくるような感動はありません。