ちょいめし あさチャン

新大阪

営業時間 11:00頃〜18:00
定休日 月曜日
556-0005 大阪市浪速区日本橋4-13-2






大阪出張 一回目・2014年06月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 二回目・2014年07月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 三回目・2014年09月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 四回目・2014年10月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 五回目・2015年01月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 六回目・2015年03月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 七回目・2015年05月 → 一日目二日目三日目




本日からまた二泊三日で大阪出張でございます。
ふりかえれば昨年六月から始まったこの出張も、
今回で約一年三ヶ月で回を重ねることなんと第八回。
いつもの通りまずは難波の事業所に直行でご挨拶。




ちょいめし あさチャン  店内




大阪事業所勤務の四谷二郎にランチを誘われました。
四「makotoさんを連れて行きたい場所があるんですよ。」
私「ウソだろ、俺、そこに行きたかったんだよ〜。」と、
二つ返事でホイホイと大阪の秋葉原と呼ばれている、
電気街の日本橋(にっぽんばし)へ。
ドカ盛りの名店、ちょいめしあさチャン。
2013年12月に惜しまれつつも閉店したものの、
2014年10月にこちらに移転して再オープン。
まんま、旭電化!?(・_・;?
元・電気店跡に開店していたそうで、
このすぐ近くに住んでいる四谷も、
何度も何度も前を通っていたものの、
存在に気付いたのはつい最近とか。




2種ミックスちょい弁当[白身魚フライ](600円)




四谷は、2種ミックスちょい弁当・ミニ[白身魚フライ・焼肉](600円)。





カツ・とりからミックス重[小・約2kg](1000円)




ワタシは四谷オススメの、
カツ・とりからミックス重[小・約2kg](1000円)。
四谷はミニで限界で小は食べられないとか。。。
なんぢゃゴラァ、うぎゃ、きゃいんきゃいん。
おい、てめー、殺すきか。。。
(−_−#)



スプーン上げ  どうにか完食




メシと揚げ物系のメニュー2kgは、
食べられないことはないんだけど、
なにせ、このタレが甘くて甘くて、
通常よりもかなり早めに箸が*1止まってしまい、
かなり難儀したドカ盛りでした。




インスタントラーメン専門店やかん亭




この周辺は基本電気街なんだけど、
こんなインスタントラーメン専門店があったりして、
なかなか興味深いです。
午後のアポがあったのでゆっくり出来なくて残念。。。

*1:箸じゃなくてスプーンだったけど