四谷 政吉そば その五 (閉店)

営業時間 10:45〜15:30/17:30〜21:00(夜の部月曜休み)
定休日 土曜日・日曜日・祝日
160-0004 新宿区四谷1-8 小川ビル1F




政吉そば その → 





今朝は本八幡から京王線直通の、
都営新宿線に乗りまして、
直行で世田谷の得意先を訪問しました。




政吉そば  営業時間の案内





さて結局午前ちうは、
これだけで終わってしまいました。
新宿から四ツ谷に出て、
徒歩で紀尾井町に戻りますが、
ランチの為に反対方向に向かいます。
経営者が変わって2回目の政吉どん。
なんと三年二ヶ月ぶりのホーモン。
朝の営業がなくなり、
昼夜の間に休憩が出来ました。





店頭のメニュー  券売機




メニューが多種多様なのは、
昔と変わりありません。
さて何を食べようか?
大いに悩みます。



店内  晦日蕎麦の案内




店内も変わりないです。
その月の最終日に、
蕎麦大盛が無料になる、
晦日蕎麦もそのままですが、
その日は人手不足から、
メニューが限定されるとか。





卓上の調味料と薬味  にんべんの市販のつゆ



卓上の調味料は七味唐辛子に、
だし醤油、天丼のたれですが、
わさびに加えてネギ、ワカメが、
入れ放題になりました。
つゆはどうやら、
市販のにんべんのものに、
変更したようです。






鴨ブツつけそば【温つけ】(570円)+そば大盛(120円)




鴨ブツつけそば【温つけ】(570円)+そば大盛(120円)。





鴨ブツつけそば大盛にネギとワカメを添える




折角ですので、
蕎麦にワカメを添えて、
つけ汁にネギ多目デス。





大盛の蕎麦  薬味のネギを入れたつけ汁



うん、蕎麦はコシも香りもありなかなか。
出汁は想像通りのにんべんクオリティー
鴨肉も思ったよりゴロゴロINデス。




鴨ブツつけそばを手繰る




うん、合格点の完成度だけど、
この値段にしたら、
やはり如何せん量が少ない。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯



そういう時には、
ポットの蕎麦湯で、
腹を膨らませるしか、
アルマーニ




KK





瞬殺KKですが、
二軒目は我慢致します。