ゆで太郎 習志野大久保店 その六 (閉店)

営業時間 7:00〜22:00(日・祝〜21:00)
定休日 無休
275-0011 習志野市大久保3-12-9
公式サイト 信越食品(株) / (株)ゆで太郎システム 
  




ゆで太郎 習志野大久保店 その → 





さて、昨日のいすみ鉄道沿線サイクリングは、
歴史探訪や神社仏閣参拝と、
とても盛り沢山だったもので、
昨夜からコツコツいそいそと、
ブログ編集に勤しむ予定のない日曜日。





お休みだったらーめん大(DAI)○虎 




お昼ドキをかなり過ぎてから、
ようやくランチにと、
ママチャリで地元商店街をぶらり。
「濃い味噌らーめん」は食べようかと、
らーめん大○虎さんに行ってみるも、
残念ながらお休みでございました。




らーめん大(DAI)○虎 京成大久保店 その → 






ゆで太郎 習志野大久保店





そんな訳で、三週間ぶりに訪問した、
「二郎の並びの太郎」こと、
若きオーナーが経営する、
FC店のゆで太郎19号店、
習志野大久保店。




店内  食券





さて今日は何を食べようかな。
久しぶりにがっつり逝きたくて、
並の盛りの三杯の特盛りと、
単品の天ぷらを一品オーダー。





特もり(600円)+舞茸天(100円)





特もり(600円)+舞茸天(100円)。



特もり(600円)  単品 舞茸天(100円)




あれまぁ〜、なんか開店当初より、
かなり蕎麦粉比率が、
チョット少なくなっているような気がする。
単品の舞茸天は百円だものこんなもんだよね。
新橋のおくとねのまいたけ天は、
あの品質とあの量で180円って、
あれが奇跡的な設定なんだよなぁ〜と、
改めて再認識して思わず感謝してしまいました。




そばうどん おくとね その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
4142





蕎麦を手繰る  蕎麦湯




それでも、この質この量の蕎麦が、
たった600円ぽっちで食べられるのは、
地元京成大久保ではここが唯一。
もちろんこちらにも感謝いたしております。
ご馳走様でした。m(_ _)m