蕎麦と懐石 うちくら 〜東京湾一周サイクリング(7)〜

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜21:30(土日祝は通し営業)
定休日 火曜日(祝日の場合は水曜日)
239-0847 横須賀市光の丘7-3
公式サイト http://www.uchikura.ne.jp





夜のホテルYRP





さてさて、ようやくやっとこさ、
どうにか今夜の宿のホテルYRPに到着しました。
チェックインを済ませたら、
久里浜の街にでも出て、
食事を取るつもりでありましたが、
ここ"光の丘"は文字通り小高い山の上で、
今更もうチャリに乗るの勘弁デス。
しかもここYRPは、
正式には「横須賀リサーチパーク」であり、
電波情報通信技術に特化した研究開発拠点。(・・?
歩道の石畳には雑草も伸びるほどで、
なんと深夜早朝・祭日は、
コンビニもお休みする微妙な人口都市。





蕎麦と懐石 うちくら  店内




ってな訳で、ホテルで割引券を貰って、
この街でこの時唯一営業していた、
ホテルYRPのお隣の、
「蕎麦と懐石・うちくら」さんに行ってみました。




生ビール  うちくらそばサラダ(900円+税)




さて本当に長い一日でした。
ようやくありついたこの生ビールで乾杯がサイコー。
うちくらそばサラダ(900円+税)はちょっと高いけど
意外になかなかいいんでないの、このお店。




地魚のお刺身盛り合わせ(1500円+税)  生シラス




地魚のお刺身盛り合わせ(1500円+税)は、
この生シラスが最高でした。




カツ丼セット(1150円+税)




カツ丼セット(1150円+税)




カツドニストで蕎麦喰いのワタシは、
当然ながら、このセットメニューで一択。
さてゾウ、今夜はなるべく早く寝て、
明日の後半戦に備えるべい。


走行距離 113.16km
平均時速 17.6km/h
最高速度 40.6km/h
走行時間 6:24 01