フルタ製菓「チョコエッグ スターウォーズ」

公式サイト http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg.html





→ フルタ製菓「チョコエッグ スーパーマリオ」
黒澤明監督作品と「スター・ウォーズ」シリーズ → その一その二
→ 「スター・ウォーズ」関連の記事





→  スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画/ブルーレイ・デジタル配信|スター・ウォーズ|STAR WARS|




いよいよ昨日からスター・ウォーズの新作、
「フォースの覚醒」が上映されていますね。
ワタシもとっても楽しみにしておりますが、
12/24(木)に鑑賞する予定でおりますので、
ネタバレはご勘弁願います。m(_ _)m




ボトルキャップコレクション




先週、立ち寄ったコンビニで、
このボトルキャップコレクションを購入したものの、
いきなりダース・ベイダーが出てしまって、
イマイチ盛り上がりに欠ける。。。



チョコエッグスターウォーズ箱
  チョコエッグスターウォーズ箱開封




今日二郎の後、妻に頼まれていた買い物で、
近くのスーパーに行くと、
このチョコエッグが山積みになっていたもので、
思わず反射的に10個入大箱を大人げない大人買い



チョコエッグスターウォーズ小箱
  



ほうほう、プレゼントキャンペーンもやっていて、
1箱に1枚ある応募券2枚1口、抽選で計500名、
ダース・ベイダーのコネクタAC充電器が当たるとか。
5口申し込めるので応募してみよう。




チョコエッグ  チョコはまとめて  




さて、主役(?)のエッグチョコの皮(?)は、
タッパに入れて子供らのおやつに謹んで寄贈します。




10個開封




さて10個をいっぺんに「孵卵」してみました。
なんだよ、も〜う。。。古田くん。
10個中ダブりが3種で6種のみ。
ダース・ベイダーハン・ソロが二人ずつでピンクレディ。
ヨーダなんて三人トリオでキャンディーズ状態。。。




ショック・トルーパー  グリーヴァス将軍



ショック・トルーパーはなかなかの完成度。
グリーヴァス将軍は手と首がすぐ取れそう。




ハン・ソロ  ヨーダ




ハン・ソロはまるで肥溜めに落ちて、
必死に助けを求めているかのよう。
顔なんてもうハリソン・フォードとはほど遠く、
「週末、僕の家のパーティに来ないか。」
と、ロッカールームでクラスメートを誘う、
アメリカの情けない高校生顔。
ヨーダは彩色者によってかなり顔つきが変わるみたい。
3つ並べると目つきと人相(?)がかなり異なります。




ダース・ベイダー  C-3PO





大好きなダース・ベイダーは何個出てもうれしいかも。
しかしC-3POが出てしまうと、
やっぱりR2-D2が欲しくなっちゃうよねぇ。
もう箱では買わないけど。