SOBA STAND そばうさ その二 (移転)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00 (土夜休)
定休日 日曜日・祝日
102-0083 千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1F






SOBA STAND そばうさ
その → 
Minatoya (そば処 港屋) 
その → 
肉そば ごん 
その → 
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店
その → 
そば 俺のだし GINZA5 
その → 
波留乃屋 赤坂店 
その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店 (閉店)
その → 
蕎麦ちばから (閉店) 
その → 
エースコック「スーパーカップ極太盛り 濃いラー油蕎麦」 その → 





そばうさ




持病の"定点観測症"をこじらせて、
昨日訪問した平河町の公共団体に、
「捺印した見積書を届ける」という、
所用()を無理矢理に作りまして、
麹町の「そばうさ」さんに、
二日連続二度目の訪問を致しました。




BUILT TO SPILL『PERFECT FROM NOW ON』




今日は店内に、
BUILT TO SPILLのアルバム、
『PERFECT FROM NOW ON』が、
割と大きな音で流れていました。
店内の雰囲気にとても良く合っています。
さて今日は店主イチオシという、
女性人気No. 1のオサレなメニューを、
ガッツリ大盛で食べてみましょう。



バジル冷そば(850円)+大盛(100円)  バジル冷そば(850円)+大盛(100円)





バジル冷そば(850円)+大盛(100円)。




蕎麦と具の丼ぶり  バジルつゆ




蕎麦の上にはネギとレタスの周りに、
ベーコンと半熟のスクランブルエッグ、
レモン一切れにカイワレが散らされて、
ゴマが大量にふりかけられています、
つゆは甘めでオイリーなタイプ。
大量の新鮮なバジルに、
酸味の強いプチトマトが、
半身二つで、一つ分。




バジル冷そばを手繰る  レモンと辛味調味料で味変




見た目はハッキリ言って、
キワモノのナンチャッテイタリアン蕎麦ですが、
一口食べてみるとその調和の完成度に驚きます。
今まで食べたことのない蕎麦ですが、
いや、マジで美味いです、
うん、唸るばかり...。
特製辛味調味料とレモンの味変も、
キリっと印象を変えました。
嗚呼、もう堪らない。





蕎麦湯を注ぐ  バジル蕎麦湯





バジルがとても爽快な香りなもので、
とても爽やかな蕎麦湯も美味い!!
店主のセンスが光る逸品。




KK




ゴワカタの極太麺大盛は、
かなりアゴが疲れますが、
この絶品の組み合わせなら、
おらー1kgは軽くいけそう。
"まだまだ名残惜しい完飲完食"
MD2-NGOS-KKでございました。