リバーサイド その二 〜印旛手賀自然公園サイクリング(4)〜

営業時間 10:00〜21:00
定休日 毎月7日・17日・27日
270-1101 我孫子市布佐3804-2
公式サイト http://riverside.okoshi-yasu.com/





リバーサイド → その一





リバーサイド  店内  



さて”花”の次は”団子”です。
小林牧場からチャリでたった15分と、
意外にすぐ近くなものでビクーリしました。
大盛り喫茶で有名なリバーサイドさんに、
ゾウとワタシは二度目の訪問。
Matt.Jさんはお初とか。
12時45分に到着するも店内は満席。
30分待ってようやく席に通されました。
おや?他にもロードバイク軍団がやって来ました。
チャリダー御用達のガッツリ店なのですね。
d(^_^o)




3人分の料理




ワタシはナポリタン(650円)+大盛り(200円)【手前】
ゾウはデビちゃんスペシャ*1(850円)【左】、
Matt.Jさんは布佐駅前交番スペシャ*2(850円)【右】。





大盛りのナポリタン  フォーク上げ





単品は大盛りにしても、
案外たいしたことはないかも。
やっぱりスペシャルの中盛りにするべきだったか?!




味変  お先に完食




粉チーズとタバスコで味変して、
お先にウマウマ完食しますた。
ここはこの手のお店としては、
味もなかなかなので嬉しいです。




手賀川  手賀沼




さて食後は手賀川を遡って、
手賀沼へ出ました。
ここのサイクリングコースは、
広くて見通しも良く、
舗装も最高なので本当に走りやすい。
近くにこんなCRのあるチャリダーは羨ましい。




手賀大橋  道の駅しょうなん





手賀沼を真ん中で分断する、
手賀沼大橋の袂にある、
道の駅しょうなんで一休みしてから、
退屈なアップダウンの多い、
船取線習志野方面に戻ります。

*1:ナポリタン&ピラフ

*2:ドライカレー&ナポリタン