のど黒屋 浜松町店 (閉店)

営業時間 16:00〜23:30
(土〜23:00,金・祝前日〜翌2:00)
定休日 日曜日
105-0013 港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル2F
公式サイト http://www.ichirokudo.com/shop/nodokuro.php 



昨年秋に山梨・秩父旅行に行った、
13年前に本社営業統括で、
同じチームだった四人組ですが、
まだ前回から七ヶ月しか経ってておりませんが、
再びまた旅行に行こうということになりました。
今回もプランナーは当然また一番暇なワタシです。




山梨・秩父旅行 → 一日目二日目




事業部最高の御家老となった、
当時のチームリーダーのリクエストは、
「島がいいな」とのことなので、
ワタシが高校、大学の頃に、
足繁く通った伊豆七島にしましょうか。
初回はとりま伊豆大島に致しましょう。
金曜夜の夜行大型客席で出発して、
土曜は一日観光を楽しんでホテルに泊まり、
日曜朝のジェットホイルで帰る計画を立てました。




荷物




てな訳で二泊三日の出張ばりに、
キャリーバッグを引いて出勤して、
定時で紀尾井町を出てコソコソと着替え、
浜松町駅に19時集合でございます。




のど黒屋浜松町店  おすすめメニュー




ビンボー旅行計画ですが、
ここは御家老のおごりとのことで、
ちょっと高そうな個室のお店を選択。




生ビール  お通し



まずは、四人の再会を祝し、
生ビールとお通しで乾杯!!
って、ワタシと御家老、ETTEMAは、
今も同じ会社におりますから、
しょっちゅう顔を合わせてますけどね。
転職したマロン・リョーションは、
この会以外ではまず会うことはありません。




刺身盛り  のど黒刺




都内に何店かある、
チェーン店のようだけど、
さすがの屋号ののど黒刺しは絶品。




へしこ  つけあげ
角煮  からすみ
ザルあげ豆腐 




つまみに、へしこ、つけあげ、
角煮、からすみ、ざる豆腐を食べたけど、
どれもハズレがなくなかなかのクオリティ。


宴会





さて、宴もたけなわですが、
今回はこれからがメインイベント。
そろそろ出発港である竹芝桟橋に歩きますか??
御家老ご馳走様でした。