ラーメン二郎 小岩店 その十七

営業時間 10:30〜15:00
定休日 土・日・祝
133-0057 江戸川区西小岩3-31-13 






ラーメン二郎 小岩店 その ↓

十一十二十三十四十五十六
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




地元の某大病院



午前ちうはいつもの通院。
今回も検査に異常がなかったもので、
いつもの薬を処方してもらってから、
午後は出社予定デス。





さて出社の前の昼メシですが、
先週土曜に抜いているもので、
眉二郎が食べたいところではありますが、
11時の開店を待っていては、
午後の会議に間に合いそうにありません。
後ろ髪をひかれてブッ倒れそうになりながら、
涙を拭き拭き総武線に乗車。
開店が30分早い小岩店へ、
またも一年一ヶ月ぶりの訪問。



ラーメン二郎 小岩店




まだ開店間際だったイボ二郎。
ちょうど1stロットが食事中で、
外待ちは四名様のみと、
タイミングが良くラッキーでした。
助手は昔からよくお見かけする、
おばちゃんロボ1号さん。




テーブルのパテの跡




昨年、カウンターの席と席の間に仕切りを作り、
すぐに取り外したとの話は風の噂に聞いてましたが、
そのネジの跡が赤いパテで埋められていました。




小ラーメン(700円)+豚増し券(150円)ヤサイ





小ラーメン(700円)+豚増し券(150円)ヤサイ。





増したブタ  麺





あれ?小岩の小って、
こんなにヤサイコールが効いて、
こんなに麺の量あったっけ??
ブタはややパサつく部分もありますが、
カネシもよく沁みていて好み。
美味いなぁ〜。
久しぶりだからかな??




スープ



スープもそんなにカラくなく、
ついついKKしそうになりましたが、
どうにかガンバッテ自制しました。




しかし、このグルが強いスープって、
食後いつまでも舌に違和感が残ります。。。








追伸:大変お待たせ致しました。
伊豆大島一泊三日のブログが、
昨日ようやく書き終わりました。
よろしければご笑覧いただければ幸いです。



→ 初日二日目三日目