そば処 更科 (日本橋本町) その十八

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9




そば処 更科 (日本橋本町) その ↓
10
11121314151617






本町更科




午前ちう岩本町でアポがあり、
午後イチセントラル園に用事があったもので、
こちらも38日ぶりのホンチョーサラシナ〜ン。




大カレーせいろ(900円)





大カレーせいろ(900円)。






大盛りの蕎麦  蕎麦を手繰る




冷房キンキンの中で食べる、
このアツアツのカレーせいろは、
ホントに多幸感で一杯になる絶品。
今日初めて知りましたが、
蕎麦に氷の破片が付いていました。
氷水で蕎麦を〆ているんですね。
この丁寧な仕事の積み重ねが、
この美味さになるんだろうな。



蕎麦湯を注ぐ  KK



蕎麦を食べ終えても、
まだまだ濃厚なカレーつゆに、
ポットから熱い蕎麦湯を注ぎ、
多幸感劇場、第2部開演。
当然ながらいつもKKデス。




追伸 : ワタクシ、本日47歳となりました。
お祝いのメッセージ誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。