そば処 更科 (日本橋本町) その十七

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9




そば処 更科 (日本橋本町) その ↓
10
111213141516





本町 更科




午前中、大阪で商談中の、
法人の本社がある日本橋を訪問。
ランチは堀留屋か更科か迷いますたが、
眉鍋会以来、飲む機会が多かったもので、
ターメリックのウコンパワーを求めまして、
カレーせいろの後者を選択。
なんと二ヶ月半ぶりの訪店やないですの。
あ!?、堀留屋にもカレーそばはありました。
m(_ _)m




大カレーせいろ(900円)




大カレーせいろ(900円)。




大盛のせいろ  カレーつゆ  



冷房がキンキンに効いた店内で、
熱々のカレーせいろを喰らう至福。
胸が高まり不整脈が起きそう。
ε-(´∀`; )




蕎麦を手繰る




やっぱり薬味のネギは白くないとね。
豚肉とネギたっぷりの具のカレーつゆに、
蕎麦をヒタヒタに浸して手繰り
ガツガツと口に放り込みます。




蕎麦湯を入れる  KK



ここではカレー蕎麦湯も楽しみの一つ。
当然KKで滝汗クリステルは必至デス。