CYCLE MODE international 2016

【日 時】
11月4日(金)11:00〜18:00
11月5日(土)10:00〜18:00
11月6日(日)10:00〜17:00
【会 場】 
幕張メッセ 1〜4ホール
261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
公式サイト http://www.cyclemode.net/




→ CYCLE MODE international 2015





⇩ ⇩ ⇩


厳重な駐輪場  サイクルモード入口





さて今年も、
ICタグを巻き付け、
身分証明書を提示して、
厳重で重々しい入出庫の、
駐輪場にチャリを停めたら、
日本最大級のスポーツ自転車のフェス、
サイクルモード・2016に入場。
通常、当日券は1600円ですが、
サーカスライドに参加すると、
こちらの招待券が付いてきます。




試乗の為の誓約書  試乗パスの腕輪




去年はこの制度が、
よく分からないまま、
訝しげに入場しましたが、
中で試乗をする為には、
この「誓約書」を記入して、
「試乗パス」の腕輪の装着と、
ヘルメットの着用が必要デス。
各ブースにメットの貸出はありますが、
ワタシは、当然おニューの、
カスク・モヒートを持参しました。








サイクルモード  大盛況のサイクルモード




大盛況のサイクルモード会場。
幕張メッセの1〜4ホールを利用し、
自転車メーカー、ウェア、グッズの、
ブースがズラリと立ち並びます。



デローザのブース  ピナレロ・ドグマF8




デローザ、ピナレロ、う〜ん。
イタリアンはやっぱりかっちょいいなぁ。。。
これがフレームだけでも最低60万以上はする、
かの有名なドグマF8ですか。




ピナレロの試乗に並ぶ  ピナレロの試乗車リスト





折角なのでドグ・エイト、
試乗させてもらおうか。
ピナレロの試乗コーナーでも、
ドグ8とそれ以外は、
並ぶ列も違う全くの別格品。
残念ながらワタシのサイズの、
スーパーレコードESPは故障ちう。
でもこの9070系電動デュラエースでも、
そこいらの車なんかより、
全然お高いおチャリ様でございます。





ワタシの乗る試乗車  ドグマF8に試乗




こんなスゲー高級車に乗ったのも、
電デュラも初めての経験だったけど、
フレームはちょー軽くて、
ギヤも知らぬ間に変わっていて、
そりゃとっても快適なんだけど、
なんかおチャリ様に、
”乗らせてもらっている”感がして、
正直全然楽しくナッシング。。。




スーパーレコード  スーレコのクランク

   



カンパニョーロのブースで、
この世界一高価なコンポーネント
スーパーレコードESPを手に取ってみると、
まるでプラスチックのモックか?
と、思うくらい、
スゲー軽くてちょービクーリ。




新型デュラエースの展示




一方シマノのブースの、
日本製コンポーネント最高峰、
新型・R9100系デュラエースは、
手に取ることも出来ず、
この展示のみで大変残念でした。




ヤマハの電動アシストクロスバイク





さて二台目の試乗は、
このヤマハ発動機の電動アシストクロス。
さすがにドロップハンドルの、
電動アシストロードはどうかと思うけど、
フラットバーのクロスなら「あり」かも?!
しかし出足のかっ跳び感にはビビった!!




650gのヨネックスのフレーム  ヨネックスに試乗




三台目は、650gのフレーム、
ヨネックスのCARBONEXに試乗しました。
コンポーネント9000系の紐デュラエース
うん、こりゃいいなぁ〜。。。
乗っていて心から走りそのものを楽しめる。
やっぱりおら〜、
フレームとコンポーネントは、
MADE IN JAPAN がサイコー。
電デュラもいらねぇ〜な。。。




KASKの展示  デダ・エレメンティの展示




・・・とは言え、KASKとか、
DEDAとか、セラSMPとか、
やっぱり小物は、
イタリアンもいいよねぇ。。。
でもそれ、まんま今の、
我がチャリの装備そのものだった。。。。




アフター・パーティ・抽選会  ワタシの抽選券




さてさて15時になりまして、
中央メインステージで、
お待ちかねのサーカスライドの、
アフターパーティが始まりました。
MCはもちろんライドサーカス団の、
長安田さんと、片岡由比さん、
そして平野由香里さんの三名。
ワタシとゾウは、
完走でもらった二枚と、
団長に頂いた一枚の、
計三枚の抽選券を握りしめて、
スントが当たることを祈ります。




ゾウが当選
  ご満悦のゾウ氏
2XLのビブショートパンツ





しかし残念ながら、
スントも自転車も外れましたが、
ゾウはGREAT EARTHオリジナルの、
ビブショートパンツに当選しました。
ご満悦のゾウ氏46歳独身、
彼女募集中でございます。





フィナーレ





さてフィナーレです。
また来年????
・・・う〜ん、どうしようかな。。。




(´・ω・`)ショボーン