蕎麦 三久 その二

営業時間 11:30〜14:30
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
276-0004 八千代市島田台735-8



蕎麦 三久 → その一




父の墓





週末以外は、
ほぼ関西にいるもので、
特に予定のない休日は、
アレやコレやと、
野暮用の消化に勤しみます。。
その内の一つの為に、
珍しく車で実家を訪れると、
「だったらお墓参りに連れていけっ!!」
と、いきなりの実母の要望デス。。。




三久




お墓参りを終えると、
丁度お昼時になりました。
「どこか美味しいものを食べに行こう!!」
と、母がいうので、
一年半ぶりに三久を訪問しました。
以前は行列が出来ていましたが、
お昼時にもかかわらず、
待たずに着席出来てラッキー。




メニュー




おっ!!、どうやら限定十食という、
手挽石臼田舎蕎麦もあるようデス。





田舎蕎麦天ぷら付(1540円)




田舎蕎麦天ぷら付(1540円)。




手挽石臼田舎蕎麦




天ぷらも揚げたてでナカナカ。
蕎麦は十割というのが、
信じられないほどのふんわり歯ごたえ。




胡麻つゆで手繰る  蕎麦を手繰る



胡麻つゆも美味いけど、
折角の蕎麦の香りが台無しデス。
やっぱり普通のつゆがいいなぁ。。。



蕎麦湯



ワサビが効くなぁ。。。
蕎麦湯が身体の隅々に沁みます。