極濃拉麺 らーめん小僧

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜22:30
定休日 日曜日*1
553-0003 大阪市福島区福島3-8-10







東京駅のホームとトランク




さて昨年六月から続いていた、
関西二重生活でございますが、
本日が最終週の大阪行き。
撤退用にこの大きな、
スーツケースを持参しますが、
実は行きの中身はほとんど空です。





極濃拉麺 らーめん小僧




午前十時前に福島区の本部に直行し、
溜まっている事務作業を行うと、
いつの間にかお昼ドキを過ぎていました。
ほなホンチョクと二人最終週の第?回、
チキチキ福島ラーメン食べ尽くし会は、
人気ランキング上位のらーめん小僧さん。
もう一時半近くやからか、
行列はなく空席がありますがな。




券売機  極濃つけ麺豚つけ小僧」営業と替え玉の案内





食券機のつけ麺が売切れなのには訳があります。
こちら、日曜日には看板を替えて、
「つけ麺専門店 豚つけ小僧」と屋号が変わります。





店内   卓上の調味料



カウンターと奥に四人がけのテーブル。
二人やったんで奥に案内してもろうた。
卓上の調味料は醤油に、胡椒が二種類。
他に紅生姜と辛味高菜がありまっせ。





極濃らーめん(900円)+肉肉丼(平日ランチサービス250円)





極濃らーめん(900円)+肉肉丼(平日ランチサービス250円)。





極濃らーめん(900円)  ▼の丼




大阪で他でもみた▼型丼。
@チャーシューが四枚に、
キクラゲがタプーリ。
そして味玉は一個分や。




箸上げ  紅生姜と辛味高菜で味変



中太縮れ麺がスープをよく拾うんやけど、
この濃厚なドロドロのスープ、
極濃であることは分かりますが、
今まで一度も経験したことのない?味で、
なんと表現してよいものか分からへん?
ともかく混乱気味で、
紅生姜と辛味高菜を味変で投入するも、
やっぱりなんだかサッパリ分からへん??





肉肉丼(平日ランチサービス250円)  箸上げ




平日ランチサービスの肉肉丼は、
チャーシューの端のコマ切れか。
これは単純に美味かったです。




極濃のスープ  シングルK



う〜ん、最後にもう一度、
レンゲでスープを啜るも、
やっぱりよく分からへん??
首を捻りながらシングルKです。




食後の行列





さて、食後店を出ると、
なんとこの大行列でビクーリ?!
あれもこれも分からへんばかりの、
らーめん小僧さんでございました。

*1:日曜日は「つけ麺専門店 豚つけ小僧」として営業。