大盛りそば 堀留屋 その六十八 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00
定休日 日曜日・祝日
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10
公式ツイッター https://twitter.com/iidahideya





大盛りそば 堀留屋 その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667





開店前の堀留屋  開店前の行列




さて本日のシャナイカンサーは、
日本橋セントラル第二園。
昨日も一緒だったmskyおばちゃん、
背ぇタローと三人で向かったのはこちら、
東京勤務復帰の最初の丸一週間、
おくとね、さん六、恵み屋、
そして本町更科とくれば、
当然といえば当然の堀留屋。
開店10分前でPPをげと。
瞬く間にご覧の通りの行列デス。




肉南蛮つけそば[?盛????g](1000円)




肉南蛮つけそば[?盛????g](1000円)




肉南蛮つけ汁  ?盛りのそば




ドカーンと巨大な皿と丼を、
GR II のAPS-Cのセンサーに写すも、
ホンマのスケールの大きさは、
どうにもこうにも表現出来へん。
そやけどワシの「?盛????g」、
mskyおばちゃんと背ぇタローの、
「大盛600g」の倍以上の蕎麦が、
盛られているのだけは分かりますがな。
おおきに。




蕎麦を手繰る



ほな、ごちゃごちゃ言わずに戦闘開始!!
なんや?、おばちゃん!?
アホ、余裕なんてあるかヴォケ。
ワシかて目一杯や。




KK




”大豚わんこ”のおっちゃんには、
到底かなわへんけど、
ワシかて意地のKKや!!
ん?、なんや??、
ブログが大阪弁に戻うてる??
何言うてんねん!!
戻る訳あるかいな!?
あっちこっちで、
送別会までしてもろうて、
餞別品までもろうたんやで!
どのツラさげて戻れんねん!!




食後の堀留屋




ほな、また伺います。
さいなら。