京橋 恵み屋 その百五十八

営業時間 平日11:00〜23:00・土曜11:30〜22:00
定休日 日曜日・祝日(営業日は11:30〜蕎麦売切迄)
104-0031 中央区京橋3-4-3 三光ビル1F
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster






京橋 恵み屋 その↓ 
01020304050607080910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
71727374757677&787980
81828384858687888990
919293949596979899100
101102103104105106107108109110
111112113114115116117118119120
121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140
141142143144145146147148149150
151152153154155156157





本日の清水谷公園のソメイヨシノ





今日はなぜかいつもよりも、
花粉に対する拒絶反応がマシマシで、
朝からクシャミが止まらずに、
放っておけば鼻水はニュートラルに流れ、
鼻の下は”袋田の滝”状態。。。
おそらく寝食を忘れて、
仕事に惜しみない努力を、
日夜注ぎ続ける社畜なワタシですから、
心身が疲れ切っていて、
免疫作用が低下しているのかと。。。
☆〜(ゝ。∂)




京橋 恵み屋





それでは免疫力を向上すべく、
ポリフェノールのルチンを摂取をする為に、
今週もやっぱりメグミヤーン。
おいおい、ちょっと待ったちょっと待った。
花粉症ってアレルギーなんだから、
免疫作用が引き起こすんぢゃね??
免疫力アップしたら余計にあかんちゃう?
ん??なんやねん??
ヘルパーT細胞が誤って花粉を有害と認識して、
IgE抗体が出来てしまうから、
アレルギー反応が起きる??
免疫力が高くてヘルパーT細胞が正常なら、
IgE抗体は出来ないから、
花粉症にはかからない??
なんだか卵が先か鶏が先かみたいな話やね。
ともかくルチンはアレルギーに介在する、
ヒスタミンの過剰分泌を抑えるちゅう話やから、
食べて悪いことなかろうやろ知らんけど。
(自信のない不確かな情報は関西弁でお伝えします!)





ダッタン蕎麦【特盛650g】(800円)





ダッタン蕎麦【特盛650g】(800円)。


特盛のダッタン蕎麦  ダッタン蕎麦を手繰る




ほろ苦い韃靼蕎麦をムシャムシャ手繰り、
ルチンよヒスタミンを抑えとくれ。
そして頑張れボクのヘルパーT細胞、
どうか花粉が無害だって気付いてよお願い。





蕎麦湯  KK





ガッツリしっかり蕎麦湯まで啜ってKKしたら、
ん??なんか鼻水少し治ったんちゃう。
うんにゃ、それはルチンの効果やないで。
プラシーボ効果やで!!
知らんけど。





霞ヶ関ビルのチューリップ