麺屋 よじむ

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜1:00
定休日 不定
262-0033 千葉市花見川区幕張本郷2-9-1
公式Facebook https://m.facebook.com/yojimu/






千葉運転免許センター




無事故無違反・七年超ながら、
五年前に社命で、
普通二種を取ったもので、
ずーとブルーの免許だったワタシ。
二種は相変わらず全くのペーパーで、、、
いや一種の普通免許すら、
ほぼほぼ使っていないがな。。。
ともかく更新はせなアカン。
日曜日の免許センターは、
モッノすっごい混んでてな、
駐車場の入場待ちで、
渋滞した記憶があるやさかい、
朝からの雨が止んだんで、
13時からの午後の部に合わせて、
チャリで行ってみたんや知らんけど。




更新した免許証





ほな久しぶりのゴールド免許。
最近、中型だの準中型だの、
免許の区分が増えたせいで、
あっしの免許もこの通り、
条件欄がとても賑やか。。。
そやけどチャリやったから、
ヘルメットで髪が汗でペタンと潰れ、
写真はまるで仲本工事。。。
ダメだこりゃ。



仲本工事






この免許証を五年所持する憂鬱に、
泣きそうになりまして涙そうそう





イオンモール幕張新都心  イオンのフードコート



無事免許更新を終えて、
ほな帰ろうかと、
チャリを跨ぐと、
またまたポツポツと降る、
雨の洗礼。。。
とりま雨宿りにて、
イオンモール幕張新都心の、
フードコートを覗くも、
どちらもこちらも大行列の割りに、
チ〇ピクる店がなくて、
雨が弱まったもんで、
とりま自宅方向に戻りまひょ。





麺屋よじむ




幕張本郷駅の手前、
こげなラーメン店あったかいな。。。
「麺屋よじむ」??、
時刻はもう午後四時近くやで。。。
普通ラーメン店は中休みの時間帯だけど、
店頭に「営業中」の札もあるし、
店内を覗けば食事ちうの人もいるやん。
ほな入店してみたんやわ知らんけど。




券売機  カウンターのメニュー



なんや食事ちうの方は、
こちらの店主さんだったようやわ。
自らの賄いを中断して、
営業モードに転換してくれはりました。
券売機では筆頭が「醤油」だったので、
ワテはその「特製」を選びましたが、
カウンターのメニューの筆頭は、
「鶏白湯」・・・。
一体どっちがウリやねんな。




店内  卓上の調味料





カウンターとテーブル二席の店内。
醤油、辣油、酢と、
ギャバンのコショウが卓上の調味料。






特製醤油ラーメン(980円)





特製醤油ラーメン(980円)。





箸上げ  味玉パッカン






多加水のつるつる麺は少し苦手やけど、
チャーシューもスープも、
正統派に美味いラーメン。
味玉もしっかり味が沁みていてなかなかや。




KK





この夕方まで昼飯抜きで、
お腹ペコペコいう"ハンデ"もあるけど、
思わずKKしてしまうほど美味いがな。。。
ここは是非是非、
他のラーメンも食べてみたいで知らんけど。