なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店 その二

営業時間 11:00〜16:00/17:30〜22:00(土日祝〜21:00)
定休日 無休
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1階





なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店
その → 
Minatoya (そば処 港屋) 
その → 
そば 俺のだし GINZA5 
その → 
波留乃屋 赤坂店 
その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店 (閉店)
その → 
蕎麦ちばから (閉店) その → 
エースコック「スーパーカップ極太盛り 濃いラー油蕎麦」 その → 




カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店 
その → 




なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店




三連休のランチは、
ラーメン、ラーメン、
ハンバーグだったもので、
休み明けは蕎麦かカレーが食べたくて、
いつもならば本町サラシなる所ですが、
今日は先週金曜から、
とても気になっている、
飲み物。系列に行ってみよか?
野暮用が重なり13時近くになり、
ようやく新橋で途中下車。
先週金曜日に来たばかりの、
”なぜ蕎麦ラー”新橋に二度目の訪問。



黒カレー肉そば・大の食券




気になっていたのは、
このカレーは飲み物。と同じ、
黒カレーの肉つけ蕎麦。
あの欧風ビーフカレーに、
蕎麦をつけるなんてば、
どうしても想像することが、
出来ないちんげーる。




黒カレー肉そば・大(1000円)





黒カレー肉そば・大(1000円)。




肉そば大  蕎麦を手繰る




蕎麦はとろろ肉蕎麦とおんなじ、
ゴムパッチン系の太麺。
同じく肉とネギに、
海苔とゴマがかかり、
味玉が一つ丸ごとと、
デフォで先に天カスが入っています。




黒カレーつけ汁  黒カレーそばを手繰る



カレーは全くカレーは飲み物。の、
黒カレーそのものを、
つゆの上に浮かせたもの。
蕎麦に合うか?
と、聞かれれば微妙ですが、
今まで食べたどのカレー蕎麦、
カレーせいろとも違う、
個性的でありながら、
一定の完成を見ております。




生卵と一味で味変  味玉を割る



中盤、飽きたので、
無料の生卵を投入し、
一味で味変したものの、
カレーが薄くヌルくなり、
完全に失敗でございました。
味変を割って食べてみたら、
これまたカレーは飲み物。の、
トッピングと同じモノでした。



カレー蕎麦湯  KK





さて、カレー蕎麦湯は、
なんだかお湯を入れすぎた、
カップヌードル・カレーのスープみたい。
なんやただ味と香りが薄くなっただけで、
あまりオススメ出来へんですわ知らんけど。