四季の味 大もり

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜22:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0022 中央区日本橋室町1-11-4 大森ビルB1




四季の味 大もり



セントラル第一園、
シャナイカンサ二週目。
・・・と、言う訳で、
日本橋でランチですが、
mskyオバちゃんの課題店の、
和風カレーが名物という
居酒屋のランチへと、
忙しそうなオバちゃんの代わりに、
行ってみたんや知らんけど。
何でもこの和風カレーには、
熱狂的なファンの常連もいるんやて。



ランチメニュー  店内



居酒屋ランチですので、
メニューのレパートリーは、
揚げもの、和風カレー、豚もつ煮の、
三種の定食とトッピング。
八割の方がカレーを注文するんやとか。



慶應ラグビー応援グッズ  卓上の調味料



壁に慶應大学ラグビー部の、
応援グッズが飾られています。
卓上の調味料は、醤油、ソース、食塩、
七味唐辛子に、パックの辛子。



辛口和風カレーライス・サラダ付(750円)+ロースカツ(200円)





辛口和風カレーライス・サラダ付(750円)+ロースカツ(200円)。





和風カレーライス  スプーン上げ




何をもって「和風」なのか、
鶏肉とジャガイモ、
水煮の山菜の具に、
福神漬代わりに紅生姜が載ります。
カレーは鍋が二つあり、
二つをあいがけにする、
こだわりがあるようですが、
出汁に「和」のテイストはありません。
あまり「辛口」とは感じませんでしたが、
食後には後頭部に汗が出ました。




ロースカツの断面




ロースカツは注文をしてから、
生肉に塩胡椒をして、
衣を付けた揚げたてですが、
衣がすぐ脱げる”露出狂”タイプでした。





KK




とりまKKはしましたが、
多くの常連を惹きつけるという、
その熱狂的な魅力は、
まだワタシにはよく分かりませんデス。