蕎麦処 グレゴリー

営業時間 11:00〜23:00
定休日 日曜日(祝日は営業)
107-0052 港区赤坂1-5-15 溜池アネックス1F
公式サイト https://soba-gregory.com





蕎麦処グレゴリー





午前ちう、コモエスタ園と、
同じビルにある法人を訪問したもので、
前々から少し気になっていた店を訪れました。
溜池の交差点に今年三月に開店したばかりの、
蕎麦処グレゴリーさん。
屋号の「グレ◯◯ー 」に、
なぜかw?、なんでかwww??、
"生理的な嫌悪感"を覚えますが、
あのバックパックの有名ブランドとも、
また「ローマの休日」の、
ペックさんとも関係なく、
店主さんが敬愛するという、
ジャマイカ人シンガー、
グレゴリー・アイザックスからの命名とか。




GREGORY → その一その二



グレゴリー・ペック 作品集 全9巻セット [DVD]

グレゴリー・ペック 作品集 全9巻セット [DVD]



モア・グレゴリー+ナイト・ナース

モア・グレゴリー+ナイト・ナース




店頭のサンプル  店頭のメニュー
券売機




店頭にはイマドキ珍しく、
ガラスケースに入った食品サンプル
鹿児島県枕崎産の本枯節も置かれています。
パクチーのトッピングが、
オススメの筆頭メニューの様だけど、
ボクは苦手なのでパクチーは"パス"チー。
二番手のアボカド天は食べてみたい。





店内  卓上のエコ箸とナプキンと七味




店内は当然のように、
レゲエが流れています。
イスが高すぎて、
テーブルが低くく感じてしまう33席。
セルフサービスとのことなので、
購入した食券を厨房前の、
カウンターに提出しましたが、
出来上がりは、女性店員が、
席まで持って来てくれるみたい。
テーブルにはエコ箸と紙ナプキン、
陶器に入った七味唐辛子のみで、
他の調味料はありません。




冷たいアボカド天&トマト天そば(860円)+大盛り(120円)





冷たいアボカド天&トマト天そば(860円)+大盛り(120円)。




大盛りの冷たいアボカド天&トマト天そば  冷たいアボカド天&トマト天そばを手繰る




イタリアンやフレンチを手掛ける、
「宇田川カフェ」の系列だそうで、
なるほど、アボカド天やトマト天は、
なかなか揚げたてで美味いんだけど、
これが蕎麦に合うかと言えばどうだろう?
蕎麦もつゆも期待以上に良いんだけど、
これが合わされば、
なんだか中途半端な冷製パスタか、
はたまた変り種の冷し中華みたい...。




冷たいつゆ  KK



蕎麦湯のポットがないのも残念。
とりまKKは致しましたが、
また次にこれを食べたいとは多分思わない。
スパイスにこだわっているという、
カレーせいろそばは是非食べてみたいデス。