日本橋 お多幸本店 その五

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜23:00(土祝16:00〜22:30)
定休日 日曜日
103-0027 中央区日本橋2-2-3




日本橋 お多幸本店 その → 




日本橋お多幸本店




恒例の週イチのD当番day。
人形町方面が多いランチですが、
今日は東京駅八重洲口方面の、
中央区日本橋」方向を目指しました。
6年弱ぶりに日本橋お多幸本店に参ります。
到着時開店してわずか10分ですが
すでに店外に6名様の行列が伸びています。
接客が何か"羊飼い"のようになり、
少しイヤな予感がします。
案の定席に通されてすぐに出たお茶が、
かなりヌルくてガッカリしました。



店頭と店内のメニュー




とうめし、おでん定食の他に、
新しいメニューが増えたようで、
逆に親子丼はなくなりました。
また6年前と比較すると、
とうめし定食は20円値上がりしています。




とうめし定食(670円)+ライス大盛(50円)




とうめし定食(670円)+ライス大盛(50円)。



煮込み




煮込みは相変わらず美味く、
良く味の沁みた半身の玉子も最高ですが...、





今日のとうめし大盛り



とうめしの大盛りは、
こんなに大人しくなってしまいました。
また茶飯の炊き上がりにも、
やや少しムラがあります。



昔のとうめし大盛り




昔はこんなにインパクトがあって、
食後はガチ腹パンで、
ふぅーふぅー言っておりましたが、
今日のとうめし大盛りは、
全くの拍子抜けの余裕のよっちゃん




とうふを崩して食べる



そうそう以前は、
どこから食べて良いものか?
考えながら食べたものですが、
今は普通に豆腐を箸で崩しながら、
余裕で攻略出来てしまいます。




KK




しかしわずか20円の値上げでは、
量を減らすしかなかったのかなぁ。
でも今日日これが720円で食べられるなら、
致し方ありませんでしょうねKKデス。