Prime Video・DVD「GRIMM/グリム」シーズン1〜5

公式サイト http://www.grimm-tv.jp/sp/




→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン1〜7
→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン8



「ウォーキング・デット」のシーズン8は、
二月中旬まで、前・後半の中休み。
その間に何か観てみようと手を出したのは、
こちらの「GRIMM/グリム」という、
ホラー?、サスペンス??、
ファンタジー???な、
アメリカの刑事テレビドラマ。






グリム童話の著者・グリム兄弟は、
実は人間の姿に化けて人間社会に潜む、
魔物を見抜く能力を持っていた。
現代社会にも魔物達は生きていて、
グリム兄弟の家系の子孫の一部は、
その能力を引き継いでいる。
ポートランド市警の刑事ニックは、
ある日突然その能力に目覚め、
余命いくばくもない叔母から、
グリムの末裔であることを聞かされて、
その使命を託される。



基本、一話完結の、
犯罪捜査の体裁をとりますが、
同時にグリムと魔物(ヴェッセン)、
そしてオーストリアの王家を取り囲む、
いくつかの勢力との争いに巻き込まれ、
普通の人間である恋人や同僚を巻き込み、
ストーリーは複雑に進行して行きます。
シーズン4の最後には、
なんということか、
信じられない結末を迎え、
シーズン5に進もうとしたら、
Amazon primeはここから有料...。
(´-ε-`)






仕方がないので、
GEOで全巻DVDを借りて来ました。
シリーズは次のシーズン6で、
実質打ち切りとなり、
完結となるそうですが、
最後はどうなるんだろう??
最愛の恋人と、最悪の宿敵が、
交差するドラマなんてそうはないデス。
そうそう、ドラマの結末は知りませんが、
主役のニックを演じる、
デヴィッド・ジュントーリと、
恋人役ジュリエットの、
ビッツィー・トゥロックは、
去年6月に本当に結婚したんだとか!!
マジびっくらこいた。