Prime Video「FRINGE/フリンジ」シーズン1〜3

公式サイト http://www.superdramatv.com/line/fringe/




→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン1〜7
→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン8
→ Prime Video・DVD「GRIMM/グリム」シーズン1〜5







ウォーキング・デッド
の、シーズン8は、
まだ前・後半の中休み。
「GRIMM/グリム」
の、ファイナル・シーズン6は、
まだ日本では観れないので、
仕方がないので、
「FRINGE/フリンジ」
を、新たに観始めてしまいますた。









つい最近「Xファイル」が、
まだ続いていることを知り、
ビックリしてしまいましたが、
「はじめの一歩」もまだ連載中だそうだから、
引っ張り、引き伸ばしは日米共通。
さてこの「FRINGE/フリンジ」は、
「LOST」で認められて、
『M:i III』『スター・トレック』を撮り、
スター・ウォーズ』7、9の
監督も託された、
あのJ・J・エイブラムスが、
企画・製作総指揮をつとめたシリーズ。









マサチューセッツ州ボストンを拠点に、
国土安全保障省の下で活動する、
フリンジ・チーム。
世界中で発生する説明不能な、
おぞましい一連の事件、
「パターン」の捜査をするのは、
FBIの女性捜査官オリビア・ダナム、
精神病院に入院していた、
天才科学者のウォルター・ビショップ博士、
そしてウォルターの息子で、
詐欺師まがいの商売をしていた、
IQ190の天才というピーター・ビショップ。




Xファイル」から"宇宙人"要素を薄めて、
"パラレル・ワールド"を足したような内容ですが、
リビアを演じるアナ・トーヴの不思議な色気や、
ウォルター博士のオトボケで笑いがあったりして、
観始めるとついつい止まらなくなります。
すでにシーズン5で完結した作品で、
すべてPrime Videoで無料で観れるので、
じっくりゆっくり全部観よう。
うん、楽しみ、楽しみ♪









さて「グリム」主役を演じた、
デヴィッド・ジュントーリと、
恋人役ジュリエットの、
ビッツィー・トゥロックが、
結婚したことにも驚きましたが、
このヒロインのアナ・トーヴと、
元・恋人役のジョン・スコットを演じた、
マーク・バレーも、
シリーズ放映中の一時期、
結婚していたんだとか...。
アメリカのテレビドラマって、
撮影中ずっとほぼ、
生活を共にするらしいので、
男女を問わずカップルが、
くっついたり、別れたり、
いろいろ忙しいみたい。(;^_^A