讃岐うどん ちょうさ 人形町本店

営業時間 11:30〜15:30/17:30〜21:00
定休日 日曜日・祝日
103-0013 中央区日本橋人形町3-10-7
公式サイト http://chousa-udon.com





チューリップ  バラ
金柑  木瓜



ほな今日は1月29日以来の、
18日ぶりのD番日やさかいに、
朝からごつい気が重くって、
駅から職場までの道すがらは、
GRでお写んぽして現実逃避や。




讃岐うどん ちょうさ 人形町本店  店頭の立て看板




ほなご近所ランチは、
mskyおばちゃんおススメの、
人形町讃岐うどんの店行ってみよか?
瀬戸内海伊吹産のいりこ出汁と、
国産粉使用の二段熟成自家製麺に、
こだわりのある店みたいやね知らんけど。




店内と卓上の調味料  ランチメニュー表裏



テーブルとカウンターの店内やね。
ほんで卓上の調味料はな、
だし醤油、天ぷら塩、七味唐辛子、
すりゴマ、おろし生姜に、
天かすもあるで。




煮豚と半卵(800円)+特盛(100円)




煮豚と半卵(800円)+特盛(100円)。




煮豚  うどん箸上げ




煮豚はとろっとろで、
濃い讃岐醤油がよう沁みてて、
ホンマ、絶妙なネ申月豕でっせ。
あんさん、うどんに載せとくんは、
惜しいがな、ラーメン行けるで。(笑)
主役のうどんはやわっこいのに、
ちゃんとしっかりコシもあって、
いりこの効いた出汁も味深いわ。




おろし生姜と七味で味変  透き通ったつゆ



そやけどおろし生姜と七味の味変も合うわ。
出汁はぐいぐい行けてまうがなかなわんわ。



KK



特盛やけど瞬殺KKやで知らんけど。




レジのお土産コーナーとサービス券




レジの横にな、讃岐直送、
瀬戸内海みやげコーナーもあるで。
ほんで会計済ませたらな、
サービス券もくれはったから、
また来よか知らんけど。




石挽き十割蕎麦 はせ川




ん?、なんや、
人形町の交差点に、
こないな気になる店、
出来とるやないかいな??
来週行ってみよか知らんけど。





→ http://www.cs-delight.co.jp/business/shop16/