ラーメン二郎 京成大久保店 その五百七十八

営業時間 11:00〜15:00 (2018.3.17〜暫くの間)
定休日 日曜日・祝日
274-0072 船橋市三山2-1-11






→ 「ラーメン二郎 京成大久保店」過去記事一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会
→ 12345678910
11121314151617181920
眉鍋会 
→ 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
眉鍋組花火観賞BBQ会 
→ 1(2014)2(2015)3(2016)4(2017)
眉鍋組遠征 → 123456789101112
→ Twitter 〜ラーメン二郎京成大久保店(@OKB26)〜
→ Twitter 〜眉鍋組(@mayunabegumi)〜







眉二郎のテント






さて一応GWの初日ですが、
ワタシはいつも通りの、
土曜眉二郎シャッター隊。
さすがに隊員各位からは、
欠席届の提出が多く、
PPは他のお客様で、
2ndにかぼちゃん、3rdにたおやん、
折り返してまた一名様を挟んで、
十時にワタシが接続しましたが、
更にお一人様が来た後に、
かずちゃんが来たもので、
そのお一人様に前を譲って六番、七番目と、
2rdロットになった次第であります。






小ラーメン(700円)自動ヤサイ





小ラーメン(700円)自動ヤサイ。






ブタ  麺






夜営業を休業してから、
売上は半減は当然ですが、
材料費は50%とはいかないようで、
特に豚肉が悩みの種とのことで、
自主的にブタマシを自粛しておりますが、
"小"でこれだけブタを入れてもらったりすると、
むしろ100円を支払わないことが
なんだか申し訳ない気持ちになります。
さてさて、薄くアブラを纏った今日のブタ。





キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!





ネ申月豕を超越した(コクムトン)





なんぢゃこりゃ美味すぎる。
今日は黒無豚(コクムトン)なので、
ブタが美味いのは期待しておりましたが、
これはネ申月豕をも超越する、
      遥か彼方の銀河豚
     遥か彼方の銀河豚
    遥か彼方の銀河豚
   遥か彼方の銀河豚
  遥か彼方の銀河豚
 遥か彼方の銀河豚
遥か彼方の銀河豚

ヤサイも程よいシャキ度とキャベツ比率。
麺はややカタメで小麦感の強いプリプリ系。
スープがやや眉さんにしてはオイリーですが、
きちんとカネシ立っていて、
出汁もしっかり効いています。
いやいや全くスキがない完成度。





スープ  KK






こうなるとやめられない止まらない。
おのずと"自動完飲完食"のAUTO−KK。
俺氏、この店が開店して十五年、
おそらく推定約八百杯は食べておりますが、
間違いなく五本の指に入る美味さ。
いや全ラーメン二郎を含めてもそうかもしれん。
正直これなら続けてもう一杯食べれそうです。





食後の行列






眉鍋組シャッター隊の出席率は低いものの、
来週の土曜日は祝日でお休みですから、
やはりいつもよりも長い行列が伸びていました。