串エ門 室町店 その七

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜23:30(土曜は夜のみ)
定休日 日曜日・祝日
103-0022 中央区日本橋室町1-13-5 貝新NYビルB1




串エ門 室町店 その → 




平素は麺類が主食のワタシですが、
どうやら体内に潜伏感染していると思われる、
「唐揚をガツンと腹一杯食べたい症候群」
の、キャリアである自覚はあります。
最近あまり発症例は無かったのですが、
今朝はどうやらその兆候がムクムク...。




→ 「唐揚」関連の記事




串ェ門室町店




今日はD番日なもので、近場の、
「ウフフ〜、ボク、串ェ門で〜す!、
カ〜ラ〜ア〜ゲ〜ロ〜ク〜マ〜イ〜!」
に、しよか?、呟いたら、
お初ということmskyオバちゃん(♂)、
着いて来たわ知らんけど。


ランチメニュー  唐揚定食について・6枚の食べ方





二年九ヶ月前と比較すると、
それぞれ少しずつ値上げをしていますが、
メニューのレパートリーは、
ほとんど変わりはありません。
メニューの裏に、
"唐揚定食について & 6枚の食べ方"
が、あります。
この手の「食べ方」的な、
「能書き」に抵抗があるワタシですが、
この内容は微笑ましく好意が持てます。
さて、オバちゃん(♂)、
ここではオーダー一択だがや。
日替りでアジの開き??。
唐揚を五枚???
あんだって??、
おら神さまだよ!!
あ"〜〜〜。
聞こえない、聞こえない。
日和ってんぢゃねーよ。
スネ蹴飛ばしたろか!ウリャ。👞
(ブログ上の脚色した表現が含まれております)





唐揚定食【6枚・おろしポン酢】(920円)+タルタルソース追加(50円)







唐揚定食【6枚・おろしポン酢】(920円)+タルタルソース追加(50円)。






唐揚6枚×2





ジャジャン、どどーん!と、
二人で12枚の1ダース。
もはや大量の唐揚というよりは、
鶏たちへの子守唄(ララバイ)、
いや鎮魂歌(レクイエム)の様相。
え?、オバちゃんやっちまった感ってか??
ダメダメ、キラーパスは受付けましぇん。
N大アメフト部直伝の、
変なタックルも許しません。
(。 ノ∀<)σ





タルタルソースをつける!おろしポン酢をつける!





まずはそのままで一枚モグモグ、
次はタルタルソースでじっくり一枚、
更におろしポン酢で一枚中休み、
またタルタルソースに戻り一枚、
最後におろしポン酢で二枚。
五枚目と六枚目の間に、
急に目の前に河原が現れ、
対岸にはキレイなお花畑がみえて、
ワタシを手招きする人が...。
ん?、林◯須◯さん?、
あれもう◯刑◯行されたの?
よく見ればすでに六枚を平らげて、
涼しい顔で暇そうにしていた、
神田川俊朗のような、
オバちゃん(♂)の笑顔でした。
オバちゃん唐揚つおいなぁ〜、
なんだよキラーパスすりゃヨカッタ。






KK




元々暑苦しい顔ながらも、
至って涼しげなオバちゃん(♂)とは、
打って変わって、
後頭部、白糸の滝の、
滝汗クリステルなワタシ。
どうにかこうにか、
"串ェ門唐揚六枚完飲完食"、
KSEM-KA6M-KKでコケーコッコー、
コッカドゥードゥルードゥー。





通勤途中の薔薇  通勤途中の薔薇