肉めし 岡むら屋 新橋店

営業時間 10:00〜22:30
定休日 なし
105-0004 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
公式サイト http://www.arcdining.co.jp/okamuraya/index.html





→ 「ニュー新橋ビル」関連の記事





ニュー新橋ビル  岡むら屋新橋店 内外入口






ブログ読者の方より、
オススメを頂いた、
ニュー新橋ビルの岡むら屋さん。
いやなかなかガッツリだそうで、
勿論存在は知っておりましたが、
原則、基本的にチェーン店嫌いのワタシ。
運営会社を調べてみると、
親会社は「かつや」を展開する、
「アークランドサービスホールディングス」
と、いう会社のようだけど、
その系列の「アークダイニング」
と、いう子会社の経営で、
肉めし・岡むら屋の全四店*1の他は、
コメダ珈琲のFC店を、
新潟に二店展開しているだけのよう。
ほなちょこっと行ってみよか。
そやけどなんや屋号に抵抗感あるわ、
知らんけど。



店内と卓上の調味料  メニュー



カウンターとテーブル席の店内。
この手のお店にしては珍しく、
食券制でないのは「かつや」と同じ。
テーブルの上には、
冷たいお茶と湯呑みの他に、
紅生姜、七味、パックの洋がらし、
割り箸、レンゲ、爪楊枝、紙ナプキン。
さて初回は何を食べよう?!
デフォの肉めし山盛にするつもりでしたが、
飽きそうなので、
スコラ、ボム、GORO、
アクションカメラ、
いや、もとい、
デラべっぴん肉めし山盛をチョイス。
(ガキの頃にお世話になりました!)
てか、このデラはデラックスなの?
それとも名古屋弁の、
「でら=どえらい」なの??




デラ肉めし・スープ付(620円)+山盛【肉2倍、飯1.5倍】(350円)





デラ肉めし・スープ付(620円)+山盛【肉2倍、飯1.5倍】(350円)。






山盛のデラ肉めし  山盛のデラ肉めしに紅生姜





うむ。(`_´)ゞ
なかなかのもんやないデスか。
とりま紅生姜をのせて、
再び、うむ。( ̄^ ̄)ゞ




レンゲ上げ  大根






箸では掻き込みにくいので、
レンゲにチェンジして、
ひたすら食うべし食うべし。
確かに牛肉はとろとろで美味いよ。
大根もこんにゃくも、
よく味が沁みてます。






豆腐  玉子





山盛部分を平らに仕上げると、
内部に埋蔵されていた、
巨大な豆腐が発掘されました。
アツアツでハフハフ、
勿論豆腐も玉子も、
しっかり味が沁みてます。




KK





量的には余裕のバチこい級ですが、
やはり蕎麦とは異なり、
ご飯はしっかり胃に来ますた。
今日もヅラはスベり吹き飛んで、
ヴィクトリアの滝汗廉太郎で、
"岡むら屋デラ肉飯山盛完飲完食"の、
OMY-DXNM-YM-KKでございます。

*1:新橋店・新宿西口店・秋葉原店・田町店