京橋 恵み屋 その二百五十二

営業時間 11:00〜売切迄/18:30〜23:00(土12:00〜/〜22:00)
定休日 日曜日・祝日・第三土曜日
104-0031 中央区京橋3-4-3 三光ビル1F
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster
公式Instagram http://instagram.com/kyobashi_megumiya






→ 「京橋 恵み屋」過去記事一覧






京橋恵み屋





なぜか昨夜より、
"心ここに在らず"のワタシ。
毎月恒例の寄合を通して、
御公儀に報告する月例の勘定書も、
ボーっと作成に手間取りまして、
恵み屋のシャッターに猛ダッシュ
嗚呼、こんなルーチンワークも、
ひょっとするとコレが最後かも...。




暖簾の貼紙





暖簾にこんな貼紙があったので、
「なんやどないしたんやろ?」
と、不思議に思いましたが、
入店してみると助手さんか不在で、
マスターのワンオペで大変そう。
昨日もいつもの助手さんではなく、
長女さんのお手伝いだったので、
お身体の具合でも悪いのでしょうか?
・・・心配です。





北海道摩周産地粉切り新蕎麦(800円)+鯖出汁変更(0円)+とろろ(100円)




北海道摩周産地粉切り新蕎麦【大盛500g】(800円)+鯖出汁変更(0円)+とろろ(100円)。





大盛の摩周産地粉切り新蕎麦  摩周産地粉切り新蕎麦をとろろ鯖出汁で手繰る





前々回までは、
とろろをお願いする時は、
鯖出汁は少ないので、
つゆが足りなくなることを懸念して、
デフォつゆから変更しなかったんだけど、
鯖出汁塩分濃度が高いので、
最後までしっかり蕎麦を浸せます。
いやいや、とにかく贅沢に美味い。






鯖出汁とろろ蕎麦湯  底に沈殿したとろろ






とろろの溶けた鯖出汁蕎麦湯、
底に沈殿した熱々のとろろ汁を啜る幸せ。





KK






昨日の宣言通り、
今週三度目の"魔性のマシューさん"、
"北海道摩周産地粉切新蕎麦大盛
鯖出汁とろれ完飲完食"、
HKD-MSs-JGNG-Ns-OM-
SBdc-TRR-KKでございますが、
ひょっとすると近々、
ランチ環境がガラリと変わって、
毎週恵み屋に来れなくなるかも...。
あ、変わるのはランチ環境だけぢゃないか。
(´;Д;`)