石田屋やきそば店 (宇都宮焼きそば) その二

営業時間 10:00〜17:30
定休日 水曜日
320-0806 宇都宮市中央5-8-9




石田屋やきそば店 (宇都宮焼きそば) → その一






焼きそば石田屋  焼きそば石田屋




さて参加者訪問先希望アンケートで、
ただおみ温泉とほぼ同票数だったのは、
こちらの宇都宮焼きそばの老舗、
石田屋焼きそば店。




店内  卓上の調味料





午後3時半を過ぎても満席で、
引っ切り無しに、
持ち帰りの予約の電話が鳴る、
本当に地域に愛れている人気店。
卓上の調味料は一味に胡椒、
そして紅生姜ではなく、
寿司屋のガリのような酢漬けの生姜に、
特製のウスターソース
実はこれがこの店の味の決め手。



「モヤモヤさまぁ〜ず2」の写真





店内には名物女将と店主が、
さまぁ〜ずや狩野アナと一緒に写った、
モヤモヤさまぁ〜ず2」撮影時の記念写真が飾られています。











メニュー(表)  メニュー(裏)




メニューはいろいろありますが、
こちとらなんせ団体様なものですから、
人数分×ミックス中盛でお願いします。





石田屋特製ミックス【肉・ハム・玉子・野菜】中盛(650円)





石田屋特製ミックス【肉・ハム・玉子・野菜】中盛(650円)。






箸リフト  KK





二郎で腹パンなのに、
こんだけ美味いだから、
こりゃホントに美味いんだろうね。
ガリとソースを足して食べると、
ホントいくらでも食べれそう。




宇都宮市内の某コンビニ店  千葉へ帰る






さて最終目的地は、
帰り道よりも更に北になりますが、
宇都宮市内の某コンビニに立ち寄りまして、
かの有名な某氏にお逢いして参りました。
さて千葉に帰るっぺ。