映画「トイストーリー4」

公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html



→ 映画「トイ・ストーリー3」
→ 「ピクサー」関連の記事



昨日の記事ですが、

誤って下書きに、

戻してしまったので、

加筆修正して、

本日改めてupします。

今日はバタバタして、

昼メシ抜きだったので、

丁度良かった。

┐(´д`)┌

 

 

トイストーリー4




何度か書いておりますが、
ディズニーは大嫌いだけど、
ピクサーは大好き。
長男が生まれた時には、
すでに我が家に、
トイストーリー」の、
ビデオがあって、
トムとジェリー」全作と同様に、
何度も何度も繰り返して、
観ておりました。
長男が最初に劇場で観た映画は、
トイストーリー2」でした。
トイストーリー3」は、
家族全員で劇場で鑑賞しました。
この「3」でこのシリーズは、
完結したものと思っていましが、
しかしまさかの「4」です。
やはり長年の大ファンとしては、
どうしても劇場で観てみたい。

さすがに子供はついて来ないので

このシリーズを「字幕」で、

劇場で観るのは「1」以来です。

 


さて、ピクサーの前身は、
あの「スターウォーズ」の、
ルーカスフィルムの一部門でしたが、
2012年以降ルーカスフィルムも、
ディズニーの傘下にあります。




「2」「3」までは、
ディズニーに対する、
ピクサーの気骨のようなものを感じました。
しかし今回はどうでしょう。
オープニングで、
スターウォーズ」シリーズが、
懸命に拒否している、
シンデレラ城が、
オープニング、エンディングに、
デカデカと映ります。




正直今回の「4」は、
誰がなんの為に作りたかったのか。
「1」「2」以来の、
登場のボーは、陶器製なのに、
キャラが変わり過ぎだし、
結末の意味も全く分からん。
なんだか本当にガッカリです。

 

ほら、みんな怒ってる。