いろり庵きらく ペリエ津田沼店 その二

営業時間 7:00~22:30(日祝8:00~21:30)
定休日 年中無休 ※GW、お盆、年末年始等
275-0016 習志野市津田沼1-1-1 JR津田沼駅 ペリエ津田沼
公式サイト https://www.nre.co.jp/shop/tabid/221/brnid/3/Default.aspx





いろり庵きらく Dila津田沼店 → その一





台風21号の影響で朝から土砂降りの金曜日。
しかしながらワタシは午後は早退して月イチの通院日。
いつもはJR津田沼駅から直接病院を目指しますが、
あまりに強い雨なので一度帰宅してクルマで行こう。



いろり庵きらく ペリエ津田沼店



さてそんな訳でランチは、
JR津田沼駅構内のエキナカペリエ津田沼内の
「いろり庵きらくペリエ津田沼店」に立ち寄りました。
エキナカの名称がDilaからペリエに変っていますが、
とりま「その二」に致します。
JR東日本グループの一社。
日本レストランエンタプライズ
が展開する首都圏の駅を中心とした、
チェーン路蕎麦店ですが、
昔の駅そばとは異なりなかなか美味いです。
ブログでは過去に一度しか紹介しておりませんが、
多店舗も含めて、無償の休日早出出勤の朝食など、
実は何度も食べております。




限定メニューの案内



券売機左上のボタンがこの限定メニューだったので、
瞬時に釣られてしまいましたが
このかき揚げって、ひらたけと玉ネギに、
ワタシ苦手なかぼちゃとさつまいもぢゃんか・・・。




秋の味覚 かき揚げそば(520円)





秋の味覚 かき揚げそば(520円)。



蕎麦を手繰る




さーせん、ノーコメントで。
しゃーない食べるかと頑張って蕎麦を手繰っていると、
ワタシのケータイも含めてそこいら中から、
キンコンカンコンと緊急速報の警戒音。



KK





KKしてiPhoneを見ると、
なんと【警戒レベル4】で、
うちの住所も避難勧告発令ちう。



まっ、うちの近所は川も崖もありませんが。





故障した自動改札




しかし駅の外に出ようとすると、
雨漏りでもしたのか、
自動改札5機にブルーシートがかかっていました。
実籾の方ではがけ崩れもあったとか。
大丈夫かな心配です。