いろり庵きらく Dila津田沼店

営業時間 平・土 7:00〜22:30/日・祝 8:00〜21:30
定休日 年中無休
275-0016 習志野市津田沼1-1-1 JR津田沼駅Dila津田沼
公式サイト http://www.nre.co.jp/shop/brand/irorian/




歴史ブログを自称しながら、
最近はラーメン二郎京成大久保店や、
日本橋習志野周辺のお蕎麦屋さんに、
DVDで観た映画の感想ばかりが続きました。
しかしながら今月中の平日はまだバタバタ続きで、
しばらく同様の記事が並ぶことをお許しください。




→ 株式会社日本レストランエンタプライズ




今日はJR津田沼駅の立ち蕎麦ネタです。
さて、新幹線の食堂車等を運営する、
日本レストランエンタプライズ」さんをご存知でしょうか。
もちろんJR東日本グループの一社。
しかしながら一昔前は、失礼ではありますものの、
不味い、高いの代名詞であったことは事実です。




→ 生そば処 総州屋 津田沼店 (閉店) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



しかし民営化以降の企業努力だったのでしょうか、
この"NRS"の実力がメキメキと上がったことも事実。
最近ではこの津田沼駅ビルの一階に出来た、
生そば処・総州屋さんに驚きました。
しかしこちらはそこに関西系のスーパーが進出したとともに、
短い歴史に幕を下ろしました。



→ ペリエ津田沼




そして震災直後の三月下旬、
JR津田沼駅構内を中心に、
この複合商号施設がオープン致しました。



Dila津田沼  いろり庵きらく Dila津田沼店



ここに、総州屋の代わりに、展開したのが、
この、「いろり庵きらく Dila津田沼店」。
他には上野店と恵比寿店しかないようです。





電光券売機  主なメニュー



この電光券売機の操作に戸惑って、
"冷たいそば"コーナーの存在が分からずに・・・、





月見とろろそば[麺大盛](600円)  いろり庵きらくの蕎麦 





月見とろろそば[麺大盛](600円)。





立ち蕎麦とは思えぬコシに、
キリリとコクのあるつゆ。
いやいや確かに美味いです。
でもちょっと高いね。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。