磯料理 冨士見亭 〜鎌倉・江ノ島サイクリング⑥〜

営業時間 9:00~日没O.S
定休日 オフシーズンの祝日を除く金曜日
251-0036 藤沢市江の島2-5-5



冨士見亭



江の島を歩き疲れて、
すっかりお腹が減りますた。
比較的すいていた、
こちらの冨士見亭に飛び込みました。





オーシャンビュー   富士山は雲がかかり見えない





窓からの景色は、
絶景のオーシャンビュー。
しかし屋号の冨士見は、
残念ながら雲がかかり見えません。



くつろぐゾウ



くつろぐゾウ。
49歳独身。
東証一部企業勤務管理職。
お嫁さん募集中。





いかの丸焼き(980円)  たこのぶつ切焼(870円)




まずは、
いかの丸焼き(980円)、
たこのぶつ切焼(870円)をオーダー。
イカは柔らかくて味があり、
とても美味しかったけど、
タコは酢蛸??
酢蛸のぶつ切焼ってマジ??





サービスのイカの丸焼き追加




と、思ったら、
サービスでイカの追加を頂戴して、
すっかりご機嫌が直りました。




さゞえ入玉子とじ 江の島丼(1080円)



Matt.Jさんは、
さゞえ入玉子とじ 江の島丼(1080円)。
サザエたぷーりで美味かったとか。




しらす丼【生・釜揚げハーフ】(1080円)




ワタシとゾウは、
しらす丼【生・釜揚げハーフ】(1080円)。




生と釜揚げのしらす  箸リフト




これは文句なしの絶品でございました。
写真は撮り忘れたけど、
味噌汁のワカメも美味かった。





KK





観光地の食堂にしては、
かなり満足度の高いKKでございました。



江の島大橋を渡る




さて江の島大橋を渡り、
鎌倉に戻りまして、
長谷に向かいます。