ちばから 渋谷道玄坂店

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00
定休日 無
150-0043 渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F
公式ツイッター http://twitter.com/‪chibakara_sd2 ‬




蕎麦ちばから (閉店) → その一
ちばから その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記






ちばから渋谷道玄坂店




午前ちう渋谷の得意先を訪問したので、
今はなき"蕎麦ちばから"の跡地の、
"ちばから渋谷道玄坂店"に初訪問。




店頭の看板


店頭の立看板にちばかららしい、
注意書きが記されています。



ちばから渋谷道玄坂店入口




店内の待合用の椅子が満席で、
店外一名様の次に接続。



券売機  券売機横の注意書き



この立地ですので、
値段設定はかなり高めです。
券売機の横にもまた、
注意書きがあります。




先のお好み、後のお好み  卓上の調味料



コールは「先のお好み」と、
「後のお好み」に分かれていて、
「チョイ増し」「マシマシ」もOKとか。




らーめん豚一切れ(980円)野菜マシマシ・ネギマシマシ




らーめん豚一切れ(980円)野菜マシマシ・ネギマシマシ。



豚  麺リフト



ブタは見た目よりも薄味で、
アブラもキツくないヘルシータイプ。
麺はゴム紐のような見た目で加水高め。
そしてスープは白濁デス。




シングルK




いや、これは悪い意味ではないんですが、
眉さんと市原のちばからに行った時に、
「もはやウチとは違う方向に向かっている」
と、おっしゃっていたのが印象的でしたが、
こちらもまた市原のちばからとは、
違う方向に向かっているのかもしれません。
ただ見た目よりもとても食べやすく、
危うくKKしそうになりましたが、
シングルKに留めました。 
また次に渋谷に来たら、
今度はつけ麺を食べようと思います。