ラーメン二郎 川越店

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜21:00
350-1126 川越市旭町1-4-15
公式サイト https://kwge26.tumblr.com/



→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事




さて毎度お馴染みの、
無償の早朝休日出勤。
本日は一番早く終わる、
コモエスタ園の2回目デス。
いつものように終了後にタヤパンと、
メシを食いに行こうといことになり、
だったらタヤパンの車で、
未訪問店に行ってみるべさ!
と、霞ヶ関ICから、
首都高に飛び乗りました。




ラーメン二郎川越店に到着  オープン前の行列




わずか一時間弱で到着した、
三月に開店したばかりの、
ここ、ラーメン二郎川越店。
大宮店閉店後一瞬埼玉県内に消滅した、
二郎直系の光を再び灯したお店です。
開店30分前の10時半ですが、
すでに長い行列が出来ています。
この日当たりに30分は辛いなぁ。。。
と、思っていたら、
なんと温情の開店20分前の、
10時40分開店です。




卓上の調味料と割箸入れ


女性店員さんを盗撮した輩がいたようで、
店内はラーメンのみの撮影可。
卓上の調味料はギャバンの白胡椒に、
セルフカラメ用のカエシ。
木箱の中に割箸が入っています。




小豚ラーメン(850円)ヤサイ増し



小豚ラーメン(850円)ヤサイ増し。



麺  セルフカラメ  



こちらは関内店のお弟子さんですが、
三田本店修行ちうに、
こちらの店主が作った、
ラーメンを食べたことがあります。
二郎直系にしては細いストレート麺。
豚は完全に@型のもの。
トッピングはマシマシが通るようで、
ヤサイ増しはデフォとあまり変わりません。
全体的に兄弟弟子のBooBoo太郎。に、
とてもよく似ています、




スープ



コモエスタ園で、
差し入れのおにぎり二個と、
菓子パンを一つ食べていたもので、
かなり腹パンのシングルKで、
ご馳走さまです。