公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/
ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30)
→ その一、その二、その三
Honda(ホンダ) トップボックス(35L:ワン・キー・システムタイプ) 08L71-KZL-861ZA
- メディア: Automotive
そりゃあれば便利なのは、
重々承知しておりますが、
スクーターの前後に、
シールドスクリーンや、
リアボックスを装着するのは、
オッサン臭くてどうも苦手...。
(正真正銘のオッサンですが何か?)
しかし、しかし、
「胸にガツンと風を受けてこそバイク」
なんて強がっていたものの、
PCX150は所詮125cc原付二種の、
ボディがベースですから、
高速では風の影響を、
もろに強く受けてしまい、
ちと怖いというのが本音。。。
H2C(エイチツーシー) ウィンドシールド スモーク ポリカーボネート PCX (18) APK97FH67100ZA
- メディア: Automotive
ネットで見つけた、
このタイ・ホンダの純正、
H2Cの ウィンドシールドは、
そんなに大袈裟ぢゃないし、
PCXの雰囲気を壊すこともなさそう。
そして何より値段が安いのが嬉しい。
裏垢でもツイートしたけど、
えーい、ポチってまえ。
勢いでポチってもうたが、
— makoto-jin-rei@Rebel1100DCT【納車待ち】 (@makotojinrei) 2019年12月13日
なんかコイツに似てないか?#PCX #ウインドシールド pic.twitter.com/hQ1BZS5ziX
てな訳で一昨日勢いでポチった後、
オカメインコ化を懸念しつつも、
今日の午前ちうに無事届きました。
純正の取外しと新品の取付けは、
こちらのサイトで予習済デス。
どうにか、こうにか、
やっとこさカウルを外して、
純正スクリーンを取り外しまして、
密林でポチったウインドスクリーンを、
頑張って取付ますた。
うん、うん、
なかなかカッコいいんでないの。
運転席から見てみても、
視線の邪魔になることはないでしょう。
スマホホルダーが少し当たってしまったので、
角度を少し変えましたが、
ナポレオンエーゼットフォーミラーは、
特に問題はなさそうデス。
正面中央下のHONDAロゴは無くなりますが、
左右の付け根にあまり目立たないものの
PCXのロゴが入っています。
上から"引き"で眺めると、
ややほんの少しだけ、
オカメインコ感が漂いますが、
見て見ぬ振りをしてから、
気を取り直して試運転。
うおおぉぉ!、
高速マジで楽チン。
身体に風が当たらないだけではなくて、
車体が安定してとても走りやすいデス。
やっぱ金かけると違うもんだな。
こりゃ、年末調整の金額次第では、
SP忠男かヨシムラに、
マフラーも取替えてしまおうか。
サイドスタンドがちゃんとかかっていないのにバイクを離れてしまい盛大に転ばせてもうた。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #PCX150 pic.twitter.com/UJ3BJzWRPR
— makoto-jin-rei@Rebel1100DCT【納車待ち】 (@makotojinrei) 2019年9月23日
でもマフラー交換の前に、
ずっと気になっているのは、
こちらのカウルの傷なのデス。
ブレーキレバーとミラーは交換、
小さな左アンダーカウルの傷は、
タッチペンで直りました。
しかしこの左サイドカウルの、
一番大きな傷は、
「貼るだけシート」
で、補修をしていて、
ほとんど目立たないんだけど、
信号待ちの度に擦って、
空気抜きをしてしまう、
貧乏臭い癖が付いてもうた。
う~ん、まずはこっちだな。
えーい、バイク屋さんに、
部品取り寄せお願いしちゃお。