ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その二

公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/









iPhone XSが、数日前から、
Face ID が使えなくなりまして、
他にも動作がどうも不自然。
昼休みにApple Storeに行って、
診断を受けたら基板異常だそうで、
本体を新品に交換してもらいました。
ですのでランチは時間がなく、
コンビニで軽く簡単に済ませました。




定休日のラーメン二郎目黒店




午後にはまたお詫びがあって、
南麻布の法人を訪ねたら、
今日は白金?、目黒?と、
たらい回しになりまして、
どうにか目黒でオワタ後に、
折角なら16時までやっている、
ラーメン二郎目黒店に、
十数年ぶりに行ってみるも、
あまりに久しぶりなもので、
水曜定休日を忘れていました。
そんな訳で本日は貯金ネタでございます。






makoto-jin-rei.hatenablog.jp






PCX150ABSが納車されて約半月。
サイドスタンドがちゃんとかかっておらず、
一度倒してしまいましたが、
カウルは交換せずに、
「ボディ貼るだけシート」で、
ほとんど目立たなくなりました。
さすがにUの字になってしまった、
ブレーキレバーはバイク屋さんで交換。
工賃込みで1,138円で済みました。






ナポレオンミラー エーゼットフォーミラー








傷ついてしまったミラーは、
そのままでも良かったんですが、
ちょっと長すぎで好みではなかったので、
ナポレオンミラーのエーゼットフォーミラーに、
交換してしまいました。




ナポレオンミラー エーゼットフォーミラー  ブルーミラー





ブルーミラーが見づらいんじゃないかと思ってたら、
意外にくっきりはっきり見えてビクーリ。
なによりこのクロームメッキがカッコいい。











スマホホルダー  ヘルメットロック




チャリでお馴染みのミノウラの、
スマホホルダーの隣に、
これまた定番のコンビニフックにもなる、
G.C.Gのヘルメットロックを装着。





ナンバープレートカバー





そして言わなきゃ分からない、
地味にナンバープレートホルダー。




ステップ



酔っ払った勢いで、
キタコのステップもポチってもうた。








リムテープを貼った前後輪  前輪のリムテープ




リムステッカーは二千円の工賃を払い、
職人の次男に貼ってもらいました。





ドノーマルで乗るつもりだったのに、
もう随分いじってもうた。
これにて会社から貰った、
特別報酬は消えました。
あといじるとしたら座席シート交換か。
エンジン廻りやマフラーは手を出しませんから。