「サイクリーマン」(モーニングKC)【1~2】


今日は我が家の大掃除と、
昨日のブログ作成で一日が終わり、
ランチも買い溜めのカップラーメンですので、
貯金ネタで失礼致します。



サイクリーマン(1) (モーニングコミックス)

サイクリーマン(1) (モーニングコミックス)

サイクリーマン(2) (モーニングコミックス)

サイクリーマン(2) (モーニングコミックス)



かつて自転車選手として
将来を嘱望された竹繁が、
サイクリングロードで意気投合した
ロードバイク初心者の矢美津
二人は「自転車」という
趣味でつながり、仲間になる。
しかし、実は矢美津は、
竹繁にとって気安く話せない人物だった…! 
家庭の悩み、職場のストレス。
自転車を漕ぐだけで、
みんな後ろに吹っ飛んでいく! 
新しい自分、新しい世界が見つかる
ファンライドストーリー、開幕! 
読むと自転車に乗りたくなる!!



自転車、ロードバイクを扱った、
小説・漫画はかなりの本数を読みましたが、
この作品は本当に等身大で文句なしに面白い。
チャリダーにとってはあるあるかもしれませんが、
ロードバイクに乗ってみたいと考えている人には、
間違いなく背中を押されることとなるでしょう。
設定は自転車版の「釣りバカ日誌」デス。
大会とか試合とか競走とかは無縁です。
荒川サイクリングロードや、
葛西臨海公園大垂水峠に、
富士五湖、琵琶湖と、
自分にとって日常、思い出の風景が満載で、
もうたまらなく嬉しくなっちゃう。
主人公がアンカー乗りというのもいいね。
相棒の車がプラドというのもワタシと同じデス。
しかし、三巻以降はどんな話で進めていくんだろ?
我が憧れの"しまなみ海道"のお話、待ってます。