成田山 横浜別院 延命院 (野毛山不動尊) その二

宗派 真言宗智山派
本尊 不動明不動
220-0031 横浜市西区宮崎町30
公式サイト http://yokohamanaritasan.com



成田山 横浜別院 延命院 (野毛山不動尊) → その一
→ 「成田山」関連の記事





成田山横浜別院  院号石柱




午後は横浜の法人を訪問。
四年前の関東三十六不動巡礼では、
新本堂建立工事中で、
少し離れた仮本堂にお参りした、
成田山横浜別院延命院が、
すぐ近くだったもので、
改めて参拝致しました。





調査中の玉垣  




新本堂建設中は、
最初はこの玉垣下の
水行堂を仮本堂としておりましたが、
平成二十六年(2014)の、
台風18号による土砂崩れで倒壊し、
修行僧の方一名が犠牲となり、
新たに別に仮本堂を設けてまして、
私は四年前はそこにお参り致しました。
まだこの玉垣はその事故の調査中のよう。




下から仰ぎみた本堂  エレベーターは停止中




新本堂は小高い山の上にありますが、
残念ながらエレベーターは、
動いておりませんでした。





本堂  本堂前から下を眺める  






本堂にお参りして、
不動明王真言三唱後、
改めて下を見ると、
ご覧の高さでした。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。



 


駐車場の石仏群