ラーメン二郎 横浜関内店 その六

営業時間 11:00〜14:30/18:00〜22:00
定休日 水曜日
231-0033 横浜市中区長者町6-94
公式Twitter https://twitter.com/kannaijiro



ラーメン二郎 横浜関内店 
その → 
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事





八重桜も咲き出した








八重桜も咲き始めた、
暖かい木曜日。
昨日は給与明細配達人、
明日は通院で早退しますので、
今日が消去法の横浜day。
そうそう、それはそうと、
YOKOHAMAや馬車道で、
恋人が濡れてしまうのは、
雨のせいではないことを、
最近知ったばかりの、
makotojinrei50歳の春でした。





オープン前の行列  ラーメン二郎横浜関内店






1/20(木)〜2/29(土)、
改装工事で休業していた、
ラーメン二郎横浜関内店に、
17週=119日ぶりに、
行ってみました。
開店五分前の10:55に、
店の前にトウチャコするも、
写真の通りすでに、
長い行列が伸びています。





新しい自販機  関内二郎のマスコット





自販機が電子マネー対応の、
新しいモノに代ったようで、
中身は17/20=85%、
黒烏龍茶になりました。
自販機に立て掛けられた、
「営業中」の看板は元のモノで、
唐招提寺の宝物殿にあって、
鑑真揮毫と云われても、
まるで違和感がありません。
元々入口の上にあった、
アブラにまみれたマスコットは、
ピカピカにキレイになりました。




カウンター上のラーメン二郎社訓  奥の荷物置き場とハンガー掛け



カウンター上の、
ラーメン二郎社訓も、
キレイになりましたし、
奥に荷物置き場と、
ハンガー掛けが出来て、
とても快適でございます。





小ぶた【豚5枚入り】(880円)野菜+ネギ(100円)





小ぶた【豚5枚入り】(880円)野菜+ネギ(100円)。





ブタ  麺





ココで今までで一番美味かった、
シットリトロトロの@ブタ。
やや細めのストレート麺は、
白髪ネギと絡めて啜るとバッチグー。




唐辛子で味変




化調とブタのアブラで、
やや箸が止まりかけましたが、
唐辛子の味変でラストスパート。



シングルK




勢いでKKしそうになったもの、
二日連続の小ブタ野菜ネギKKは、
さすがに身体に悪いので、
にわか健康マニアのワタシは、
シングルKで我慢しますた。






今日は下ネタばかりで、
どーもスンマソン。
m(_ _)m