断酒六ヶ月達成 

管理人急病によるブログ休止のお知らせ 
→ その一その二
断酒達成 
→ 一ヶ月二ヶ月三ヶ月
断酒再開
→ 開始一週間一ヶ月二ヶ月三ヶ月四ヶ月五ヶ月










断酒半年(6ヶ月)達成




さて本日ついに断酒半年(6ヶ月)を達成しました。
あまりに嬉しくってアプリを眺めながら、
一人カウントダウンをやってしまった。(笑)
長いようで短かったあっと言う間の183日でした。
Twitterにも呟いたけれど、
今のこの在宅勤務・テレワークの環境下、
もし昔のように飲んでいたら、
おそらく毎日明るいうちから飲んでいたかもしれない。
昼間から酒を飲みたいって衝動ってば、
完全にアルコールに依存しているんだよねぇ。
今のワタシは血圧も血液検査の数値も全て正常値。
酒を止めていて本当に良かったと思います。
さて、このまま次男が社会に出る四年後まで、、、
妻に大型バイクを買ってもらうまで頑張ります。