Prime Video「1917 命をかけた伝令」

公式Twitter https://twitter.com/1917_moviejp




さて、昨日予告しました通り、
本日も忘年会代わりの昼食会で、
ランチは中国料理のコースでしたので、
ブログは貯金の映画ネタです!!




1917 命をかけた伝令 (字幕版)

1917 命をかけた伝令 (字幕版)

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: Prime Video




本当は映画館に観に行くつもりだった、
この戦争映画をようやく今頃になって、
Amazon primeで鑑賞致しました。





makoto-jin-rei.hatenablog.jp



あの「アメリカン・ビューティー」の、
サム・メンデスの監督作品。
西暦1917年、第一次世界大戦に投入された、
二人の若きイギリス兵のある一日を、
全編がワンカットに見えるように編集された作品。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp




「全編ワンカット」といえば、
草分け的な作品でオスカーを受賞した
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」や、
日本では三谷幸喜氏の「大空港」等が有名ですが、
まさかの戦争映画での試み。
もちろん「大空港」等とは異なり、
「全編ワンカット」
に、編集で見せているだけで。
実際には違いますが、
撮影や編集にはかなりの苦労や、
創意工夫が必要であったはず。




サム・メンデス監督作!映画『1917 命をかけた伝令』予告




攻撃中止の伝令である、
トムとウィルは、
前線の多数の味方を救う為に、
限られた時間内で、
死体が無数に転がる、
危険な戦場を進んでゆく。
その姿をカメラが常時捉え続けます。
娯楽性がなくつまらない。とか、
歴史的正確性を問う意見もありますが、
ストーリーはあくまでフィクションですが、
第一次世界大戦で伝令を務めた、
イギリスの上等兵だった、
サム・メンデス監督の祖父、
ルフレッド・H・メンデスから聞いた、
エピソードが原案となっているそうです。
私は第92回アカデミー賞の作品賞は、
あのくだらない韓国作品なんかではなく、
こちらがふさわしかったと思っております。
(撮影賞、視覚効果賞、録音賞は受賞しましたが)






『1917 命をかけた伝令』ブルーレイ&DVDリリース記念!主演俳優ジョージ・マッケイ、急流に流される命がけの特典映像解禁!



20201215体重・体脂肪率




ん?
コース料理は痩せるのか??