Prime Video「アップグレード」

公式サイト http://upgrade-movie.jp
upgrade-movie.jp



さて、いつも通り、
午前ちう在宅の事務処理で、
午後は直行直帰の、
得意先訪問の予定でしたが、
急遽、契約書変更の案件が発生し、
ランチは朝食と同じ、
豆乳オートミールで済ませました。
てな訳で今週二度目の映画ネタです。




アップグレード (字幕版)

アップグレード (字幕版)

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Prime Video



Amazon primeで、
この2018年製作の、
所謂B級アクション映画を観ました。
監督・脚本はあの『ソウ』シリーズの、
リー・ワネルです。
近未来、妻を殺され、
自らも四肢麻痺となった主人公が、
AIチップを体内に埋め込み、
超人的な身体能力を手に入れ、
妻を殺した謎の組織に復讐するストーリー。
もうこれだけでもチープな設定なんデスが、
セットもCGも見るからに低予算で、
悲しくなるほどなんだけど、
とにかくストーリーの展開の速さと、
その間合いも絶妙で飽きさせず、
ぐいぐいと引き込まれてしまいます。
この面白さは、ワタシが高校生の頃に、
ターミネーター」の、
第一作を観た時に似ています。
映画の面白さは、
製作費は特殊撮影の技術ぢゃない!
そんな感動を久しぶりに感じました。






第1313回:映画『アップグレード』について語ろう!

ゆっくり3分レビュー#17『アップグレード』





20201218体重・体脂肪率




朝昼、豆乳オートミールだけでも、
体重・体脂肪率、前日比変動なしのみ。
う〜ん、正に停滞期。。。