十割そば なかや本店 その四

営業時間 10:30〜14:30/17:00〜20:00
定休日  日曜日・祝日
275-0026 習志野市谷津4-6-32





十割そば なかや本店 その → 







十割そばなかや本店とPCX150




先週末の「緊急調査依頼」の、
報告会議がお昼ドキにあるもので、
PCX150で都内に出る前に、
10:30から開店している、
谷津の十割そばなかやに、
二ヶ月ぶり三度目の訪問。




店内  店内の「新そば」と壁のメニュー




さすがに早い時間なもので、
まだ誰もいないPPをゲット。
ココではまだ温かい蕎麦を、
食べたことがなかったもので、
壁のメニューで、
CNBを選んだけど、
頼んでから「新そば」の、
案内に気が付きました、
カレー系メニューだと、
新蕎麦の香りよく分かんないね? 
(*´ω`*)




カレー南蛮そば(968円)




カレー南蛮そば(968円)。





カレー南蛮そば  カレー南蛮蕎麦を手繰る




意外に本格的にスパイシーな香り。
しかしトロミは片栗粉かなぁ?
やはり新蕎麦の香りは、
カレーでよくわからんちん。




鶏肉



カレーと共によく煮込まれて、
もはや牛だか豚だかよくわからない、
肉片も多数入っておりますが、
それとは別にゴロゴロと、
大きな鶏肉が入っています。



KK




蕎麦湯が貰えないもので、
SCKKは無理デスが、
デフォのKKでご馳走様デス。



tabelog.com



20201221体重・体脂肪率




思ったよりも戻らなかった。